※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

23歳のシングルマザーです。保育園が駅近で倍率高く入れず、1LDKの新築市営住宅に9000円で住んでいます。物は少なく、公園が好きで家にあまりいません。家族構成について相談中です。

23歳シングルマザーです!
保育園が落ちました😢駅近なのでとても倍率高くて入れません😢

1歳4ヶ月の女の子と生活してます、
家賃は新築の市営に当たり9000円です。

1LDKなのですが全てが広く40以上はあります。


物はなるべく少なくほぼ必要最低限ないです。

小学生でも2人ならものが少なければ住めるでしょって!
知人に言われました😳
4人家族で住んでる人もいてびっくりです。


1LDKに4人や3人な方いますか??
2人ならまだまだ住めると思いますか??😢


今は午前中は公園へ昼ご飯、昼寝したら公園って感じで外が大好きなのであまり家に居ないです😢

コメント

deleted user

新築で9000円ってめちゃくちゃ安いですね!!😳👏

2人なら余裕だと思います!各部屋が広いなら尚更✨パーテーションとかで仕切れば娘さん用の部屋を作ることもできそうですし😌

我が家は1LDKに3人暮らしですが、各部屋が狭いので小学生になったら流石に引っ越さないとな…という感じです😂

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、、まだまだ過ごそうと思います😊
    大きくなったらどうしようかなって感じです😢

    • 3月13日
deleted user

私自身、中学まで家族4人で1LDKみたいな感じでした!
8畳二間続きのリビングに学習机2つあって、寝るときは布団敷いて4人雑魚寝でした😂
親子2人なら余裕かと🤔

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!!!
    嫌ではなかったですか??
    あたしとしてはずっと住みたいのですが😢
    間取り同じです!!!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く嫌じゃなかったです😂
    自分の部屋欲しいとかも言われたことないって母が言ってました(笑)

    • 3月13日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ええー!自分の娘もそうだったらいいのにって思います😢

    • 3月13日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    中3までですか??oo😳

    • 3月13日
ばたこ

凄い✨
私もシングルで市営住みですが…新築でそのお家賃は魅力的です!
ちなみに…家を買うまで子供の頃に家族(4人)市営に住んでましたが…2DKだったのかな…
古い団地だったので脱衣所とかもないし、すっごい狭かったです😭
家族で住むのは大変そうですよね💧

deleted user

中学生の娘持ちです!

欲しがるまではリビング学習で
年頃で欲しがれば1部屋をあげたらいいのかなと思います😊

その代わり布団は使うまで置かせてもらったり、
人が来たときは荷物を一時避難させてーってお願いしたらいいのかなと!

私は高校生まで
ふるーーい団地の2Kで3人暮らしでしたが、
6人暮らしとかもいましたよ😅
2部屋とも畳なのがいやでした😵