※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すんごい些細な愚痴😂LINEグループ母と私と妹でやってて母と妹は同居して…

すんごい些細な愚痴😂

LINEグループ母と私と妹でやってて
母と妹は同居している。

私→今日の子どもの写真や様子を伝える

妹→感想くれる

妹→うちの子は今日こうだったよとか写真くれる

私→感想言う

母→そうそう、妹の子はこの時◯◯だったんだよ!
可愛いよね〜

私→へーそうなんだ〜

母→それであの時も妹の子は◯◯で〜
↑うちの子への感想最後まで一切なし

こういうのが頻繁にあってイラっとする😂
いやそっちは同居してるからそっちで可愛いねとか話せば良いじゃん。
うちの子への感想は?
日常の写真や様子にいちいち感想くれとは言わないけど
母から貰ったおもちゃ気に入ってるよとか◯◯ができるようになったよっていう報告はスルーで
妹の子への何気ない日常に関する感想はあるの本当腹立つ💢
たぶん文句言っても仕事と家事が忙しくてそんな暇ないとか逆ギレしてくるのが分かってるから尚更腹立つ💢
短気すぎるかな😂

コメント

to

母と妹、同居してるのにラインしてるの面白い。たしかにどちらか一方の感想だけだったら嫌ですね。でも一緒に住んでたら可愛いんだろうなぁ。でもそのやりとり家でやってくれよって。家族なら、

ちょ、おい!
うちの子の感想ないんかーい!

ってつっこんじゃえ!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    母と妹は生活のリズムが違ってゆっくり話す暇がないのと
    子どもの写真のやり取りをする為に3人でグループLINEしてます😅
    妹の子が可愛いのは私も同じですし話をするのは問題ないのですがせめてうちの子への感想言ってからにしてって😣

突っ込んでも時間がないのよ!って逆ギレされるだけなのでしばらくうちの子の話題出すのやめます💦

• 3月13日
kかか

わーーー!!
同じような感じです、うちの母💦
同居はしてませんが妹の子供(2人)は週に1回は会ってて、色々出かけてます!
息子とは月1回か2回?ぐらい会う程度なんですが、母が遊びにきてて息子の話(最近できるようになったこと)など話してると、すぐに〇〇(妹の子供)とこないだ出掛けて〜!って自分に子供か!っていうか私が話した内容スルーかい!ってぐらい話被せてくるんですけど😇
もう、今は息子に話を「かわいいー」など共感して欲しいだけなのに、、、、

だんだん腹たってきて、(元々あんまり合わないし好きじゃないので)LINE無視、怒りおさまるまで会うのやめることにしました😇

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    わー!同じような感じの方いてびっくりしました😳
    そうなんです!自分の子か!ってくらい話してくるんですよね💦
    まだ一言すごいねとか可愛いねとか感想があってからの妹の子の話ならわかるんですが😣
    (私も妹の子は可愛いですし)

私もLINE無視したくなってきました😅
    ちょっとしばらく何も送らないようにします💦

• 3月13日