※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもー
子育て・グッズ

8ヶ月後半の赤ちゃんが運動が足りないと感じている場合、家の中での遊びを教えてほしいです。児童館が毎日やっていないため、家での遊びを知りたいです。

8ヶ月後半の息子がつかまり立ち、伝い歩きをするようになり、ハイハイも高速でするようになりました。家は広くないので、なんだか運動が物足りなさそうです。このくらいの時期、家の中でどんな遊びをしていましたか?(していますか?)
児童館は毎日はやってないため、家の中での遊びを教えていただきたく…>_<…

コメント

布団などで山をつくって登らせてみるとかはどうですか??
結構体力使いますよ♪

• もふもふもー

もふもふもー

なるほど、障害物をつくるんですね。試してみます〜!

• 8月25日
ri-chan

うちも高速ハイハイ凄いのでこっちが疲れますけど、私もハイハイで追いかけっこしてますよー♡
近くに来たらダッシュで逃げると大笑いしてくれます!30分やったらこっちも汗だくでいいダイエットになりますよ笑

あと家の中での移動も今まで抱っこだったのを頑張ってハイハイで着いてきてもらってます

• もふもふもー

もふもふもー

30分も!一緒に遊ぶのってなかなか大変ですよねf^_^;)
    はっ、、家の中の移動がハイハイだと、たしかに楽です…!

• 8月25日