※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
ココロ・悩み

幼稚園のお友達から息子宛にお手紙をもらうことがあり、相手ママのLINEは分かるが、お礼を伝えるべきか悩んでいます。他のお母さんはどのように対応しているか気になります。息子はお手紙を書くのが苦手で、お返事を書いたこともありますが、文通が重荷に感じるようです。

幼稚園であるお友達から息子宛にお手紙を貰う事が多いのですが、相手ママのLINEは分かってまして、
この場合相手のママにお礼を伝えた方がいいでしょうか??

みなさん幼稚園のお友達からお手紙もらった時
お母さん達はどのような対応してますか?

息子はお手紙書くの苦手で、
一度はお返事書いた事あるんですが、、。
文通となると気も重いような💦💦

コメント

私ならですが!
LINEで一言って感じですかね☺️
○○君から息子に手紙を良く書いて来てくれるみたいで、息子はとても喜んでます。
息子も、返事を書きたい気持ちはあるみたい何ですが、書くのがちょっと苦手なので、貰うばかりになっちゃうかもしれないですが、
いつもありがとうございます。
今後も仲良くして下さい。
的な感じを重くではなくてサラッとな感じで私なら伝えますかね✨

ママリ

うちの幼稚園でも手紙交換流行っています😊
わざわざ連絡はしなくていいと思います💦キリなくなると思います😅
息子も手紙貰うけど書くの嫌いなんで、ママか本人に会った時に、ありがとね、くらいで十分かと思います✨

みー

上の方と同じ意見で、子ども同士の遊びなので親がわざわざ連絡しなくてもいいと思います🤔
直接話しをする機会があった時にお礼程度で☺

mommy🌈

コメントまとめてですいません!みなさんありがとうございました✨
どこでも、お手紙交換って流行ってるですね💌(笑)
前にお返事書いた時に相手のママからLINEでお礼くれたので、私もそのママに合わせて、サラッとLINEしておきました😅
次からはわざわざお礼するの辞めておきます😅キリないですね😓💦