※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友達が2人目妊娠中で、自分も2人目不妊治療中。羨ましくてショック。辛い気持ちです。

今、2人目不妊で治療の為病院います。
友達とLINEしてたら、サラッと2人目妊娠中だと知りました😂

1人目同じ歳の子がいるので、なんだか胸がギューとされる思いです。しょうがないですけど、羨ましいなぁ。

でも元々同じ土俵にいないと思っていました。私は1人目も不妊治療で授かりましたが、友達はすぐに自然妊娠。なので、2人目もすぐに授かるだろうと予想はしていましたが、いざ知るとやっぱりショック😇

批判のコメントはお控え下さい🥺
読んで下さりありがとうございました‼️

コメント

®️ちゃん

わたしも同じような状況です💦
なんでこんなに悩んで、病院にも通ってってしているのに
ってなってしまいます😢

はじめてのママリ🔰

1人目すぐ妊娠できましたが、2人目は1年以上できませんでした💦
5周期目から病院に通いましたが、転院を経て体外受精(顕微受精)にてやっと妊娠できました💦

俗に言う 2人目不妊 ですが、体外受精までいくとは思わず😅

私も1人目のママ友はかなり避けていました💦

ゆきち

私も二人目不妊治療経て最近やっと授かりました。

一人目同じ歳の友達や保育園のママ友が妊娠していく度、羨ましさと悲しさが込み上げました。

そのうち、自分より後に生んでる人が妊娠出産をすることも増え、なんで私の所には来てくれないんだろうと、メンタル崩壊しそうな時期もありました。

私の知り合いで、不妊治療で2人のお子さんを授かった方がいます。

みみーさんのところにもきっと赤ちゃん来てくれますように…🙏✨