※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が成長し、バンボを使いたいがまだ座らせられない。寝返りができるが戻せず、食事も難しい。同じ経験の対処法を知りたい。

こんばんは。
昨日で3ヶ月になった息子を育てています。

バンボはいつから使用が可能なのでしょうか?

2ヶ月と10日で左からの寝返りができるようになり、昨日から右からもできるようになりました。
戻しても戻してもすぐにうつ伏せになって頭を上げています。
成長はとても嬉しいのですが、戻れないので戻すのが大変です…せっかく飲んだおっぱいも戻してしまいますし…
ごはんを食べる時だけでも、バンボに座らせられたらなあ…と思っています(>_<)

また、今日、保健所の職員さんが来て、首はほぼ座っていると言われました。

バンボに乗せられるのはもう少し先(腰が座ってから)でしょうか…(´・_・`)

縦抱きも普通にできるようになりましたし、脇に手を入れて持ち上げられるようになりました。
また、普段は私がごはんを食べている時はこのような場所に転がしていました。
今はすぐ転がってしまうので、膝の上に座らせて食べることが多くなってきました…(>_<)

バンボにまだ座らせられない場合、寝返る子をどうしていたのか聞かせてもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

m8010

うちの子は首が座ったらバンボデビューしましたよ(^ ^)
腰が座るのは早くても8ヶ月頃なので、首が座ればいいと思います。

寝返りしないように寝返り防止クッションなどありますよ♡
うちの場合はミルク後は5〜10分は縦抱きにしてました。
うちの子もよく吐いていたので、保健師さんに相談したらそうしてくださいと言われましたよ( ^ω^ )

子供の成長は早いですから、今後も楽しみですね♡

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    腰が座るのはまだまだ先なんですね(>_<)
    ありがとうございます早速デビューします(*^^*)

普通のクッションを置いていたんですが、普通に蹴飛ばしたりだんだんずれてったりして寝返りできるようになってしまったので、寝返り防止クッション検討してみます〜(T_T)

本当早くて日々驚きますね(T_T)

• 8月23日
aamm(*^_^*)

バンボは首が座ればつかえます!うちの子たちは動けるようになる6か月くらいには脱出できてたので逆に今のうちしか使えません(;_;)

• うさぎ

うさぎ

えー!
    6ヶ月には脱出できちゃったんですか💦
    それは困ります〜(T_T)笑
    ありがとうございます早速デビューします\(^o^)/

• 8月23日
maaami

首さえ座れば使えます!うちの子はバンボのおかげか6ヶ月で1人座りができました!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます早速デビューしてみます〜\(^o^)/
    1人座り早い?ですね〜!♡

• 8月23日