※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茶色いおりものと腰痛、お腹の張りがあります。病院に行くべきでしょうか。怖いです。

朝に、茶色いおりものかは、わからないんですが、なんか出てるなーって思ったら、出てました。
切迫早産経験2回あり、1人は死産して2人目は、早産で早く産んでいます。
腰が痛く、お腹も少し張ってるような気はします。
茶色いのは、初めてですが、朝の一回しか今のところ出てません。
病院に、行くべきでしょうか。。
なんかの原因でとか考えられますかね?胎動はしっかりあり、元気です。
怖いので、経験された方とか病院に行ってどうなったとかあったら、教えてください。。

コメント

ままり

何週ですか?
私の場合は31週で茶おりがあり入院となりました。
低地胎盤気味なことと、子宮ケイカンが短いことによる出血で、それがおりものと混ざって茶色に見えたようです。
なので念のため病院に電話してみたらいかがですか?
(私の場合前回帝王切開でしたので、大事をとって入院となったのかもしれません。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は、25週3日です!
    私も、帝王切開2回してて、子宮けいかんが、短くなる体質みたいで。。
    何週ころにそれは、なったんですか??

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    31週です。
    それまでの検診では、異常なしでした💦
    今は子宮ケイカン2センチくらいだそうです😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に、電話したところ様子見て出血したら電話してくださいって言われました。。

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    もう 出ていないのであれば、
    安静にして様子見ですかね…
    担当医には今までの経緯を伝えているんですよね?(切迫体質なこと等)
    明日は土曜日ですが診察できる日ですか?
    もし私が 担当医にそう言われたら様子見していたと思いますが(私は電話したら来てと言われたので行きました→入院です)、
    今までの経緯があるなら心配でやっぱり診てもらいたいです😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、出てません。。けど夜中に1人目の時に大量出血して怖い思いしたのでビクビクしてます。。
    担当の先生たちは、全部知ってます。

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    診てもらえたら安心ですね😣

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ変わりもなくなんか、なかったような感じです!

    • 3月12日
deleted user

行った方がいいです!
1人目切迫早産で
2人目も張りを感じてたのと茶おりが出たので夜間でかかったら
子宮頸管2cmで入院して検査で破水と細菌感染が発覚。
安静にするも出血量が増えていき
その大きい病院に転院するも翌日完全破水で21wで泣く泣く中絶死産となりました。

中絶する直前までお腹の子は元気で胎動もありました。
胎動で安心しない方がいいです!
経験があるならなおさら!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したところ安静にして出血が、出たら電話してくださいって言われました。。
    張り止めを、飲んでなんとか張りは、抑えられたら抑えようかなって感じなんですが、中々安静なんか出来ません。。

    • 3月12日