※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊娠・出産

二人目の妊娠で妊娠線予防を考えています。一人目の時に出来た方はオイルやクリームを使っていましたか?二人目の時に新たに増えたり、広がったりしましたか?教えてください。

5ヶ月の安定期に入った所です!二人目だからなのか4ヶ月後半頃からお腹が少し出てきました。一人目の時に娘が大きかったのと私の体質もあってか、妊娠線がお臍の上までガッツリ出来てしまい、出産後のお腹はタプタプです(;´д`)
そこで質問なんですが、一人目の時に妊娠線ガッツリ出来てしまった方は二人目の時に妊娠線予防のオイルやクリームとかって塗ってましたか?
また、塗ってた方は何時から塗りましたか?
一人目の時軽くクリームを塗ってましたがガッツリ出来たので、もう今更感とこの季節でベタベタは嫌だなぁ。と思ってます(;つД`)
塗った方、塗って無い方にしても二人目の時は妊娠線って新たに増えましたか?
増えるのか元々出来た妊娠線が広がるのかめっちゃ気になりました(笑)

質問だらけで申し訳ないんですが、良ければ教えて下さい(>_<)!

コメント

みるきぃママ

私も1人目でがっつり妊娠線が出来てしまいました。
二人目も気づきにくいだけで新たな妊娠線が出来るらしく、4ヵ月からオイルをぬっています。
今も乾燥?でたまに痒くなったりしてるので、妊娠線の前兆かも、、、と追加でクリームもぬっています。

  • なおちき

    なおちき

    コメントありがとうございます!
    やはり気付きにくくても多少新たに増えるんですね😅
    もぅ、今更誰に見せるって訳でもないんですが気になりますよね(^^;
    前回の妊娠でお腹の皮にまだまだ余裕があるので、もう少し暑さがマシになったらオイルでも塗ろうかと思います(*^^*)
    寒くなったらオイル+クリームのダブルですね!

    • 8月22日