※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
家族・旦那

産後、とにかく体質が変わりました。特に肌😭幸いにも顔は大丈夫なんです…

産後、とにかく体質が変わりました。
特に肌😭

幸いにも顔は大丈夫なんですが、手と腕と脚…
手はカサカサでひび割れしたり痒くて血が出るほど掻きむしってしまったり、腕と脚も同様でカサカサでとにかく痒いです。
ひどい時は寝ている時に知らず知らずのうちに掻いてしまって悪化…

なかなか病院に行く暇もないし、皮膚科は混むし、産後2回しか行けてません💦
この間、息子の塗り薬が切れるタイミングで一緒に受診できました。

なのに旦那ときたら、私がどんなに痒くて寝れないと言おうと手が描きすぎてカサブタだらけになろうと、心配の言葉なんて一度も言われたことがありません。
それどころが、自分は肌が弱いから〜体が弱いから〜と自分の心配ばかり。
子供が生まれれば変わると思ったのになぁ…

こっちは毎日おむつ替えのたびに手洗って、スーパー行けば当たり前のようにアルコール消毒して、食器洗いで洗剤にやられて、何回も何回も水に触るからハンドクリームなんて塗っても意味ないし…

私「もう半年は痒いしガサガサだしそろそろ病院行きたいんだよね」
旦那「俺も〜×△□※…」

もう、いつまでどんだけ自己中心的やねーーーん😫⤵︎⤵︎

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に体質変わりますよね😣
私は逆に汗っかきになってしまい寝汗ベタベタでに気持ち悪くて起きます💦

世の中の男性って嫁が具合悪いとか病院行きたいって言うと必ず「俺も〜」って始まりますよねー🤨
一緒に具合悪くなる病なんか??って!!それとも赤ちゃん返りかい??

子どもと自分でこっちはいっぱいいっぱいであなたの面倒まではもう見れません!!って壁に書いて貼りたいです🤣

• ぱっぴ

ぱっぴ

これは大袈裟ではなく、本当に本当に変わりますよね😵
    変わりすぎて自分でびっくりするくらいです。

「俺も〜」じゃねぇよ知らねぇよ👊
    こっちみたいに、行くまでたらたら考え悩み…誰に預けよう…何時に行けばいつ帰って来れるだろう…なんて考えずに、いつだって腰かる〜く出掛けたりできるんだから病院くらい勝手に行け‼️って思います。

自己管理くらい自分でして欲しいですよね😩

• 3月12日
Crystal

私も肌トラブルなんて皆無だったのに、妊娠中から蕁麻疹体質になってしまい、困っています😣
毎日かゆいです🥺
旦那さん、子供みたいですね😭
早く薬がもらえますように🥺

• ぱっぴ

ぱっぴ

全くもって一緒です😭‼️
    ジーパンやスキニー系の肌に密着するパンツ履くとめちゃくちゃ痒くなるので特に乾燥しているこの時期は履けません。
    何が原因かよく分かりませんが醤油とかに負けて口も痒くなります💦

この間、息子の皮膚科のタイミングで一緒に受診して、ハンドクリームと塗り薬処方してもらったのでしばらくは大丈夫そうです😂
    旦那は本当ガキです👊
    ありがとうございます✨

• 3月12日