※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

4人家族で新車を検討中。6人乗車可能で女性が運転しやすい車を希望。経費節減のため1台のみ。フリードやシエンタは大きさが不安。ノアやセレナが候補。アドバイスをお願いします。

4人家族の車について。
今年の10月に第二子が生まれる予定です。
現在ダイハツのタントに乗っていますが
手狭になりそうなので、新しく車を
買い替えようかと思っています。

最初はフリードやシエンタを
思っていたのですが、
183センチの旦那が助手席に乗った時に
圧迫感がありそうで😭笑
(旦那はほぼペーパードライバーで
運転は私メインです!)
色々見てたら、ノアやセレナの方が
いいかな?と思ったりしています。
ボクシーやアルファードは
お高いのであまり考えていません🥺

4人家族、近くに旦那実家があるため
最低6人は乗車できるようにしたい。
女性が運転しやすい車。
経費節減の為、車は1台持ち。
4月から仕事復帰で私が毎日
通勤で車使います。

以上なような条件で、我が家にこれいいよ!
みたいな車があれば教えてください。
他にも車買う時のアドバイス等でも構いません。
なんでも教えてください😊✨✨

コメント

m

ノア乗り心地いいですよ✨✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ノア私も気になっています🥺💕
    一度試乗に行ってみます🌱

    • 3月13日
やっちゃん

フリード一個前に乗ってました。4人家族で余裕でしたよ。
今は、軽ですが。

基本旦那が運転ですが、飲んだりするので、私が運転もしてました。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    フリードいいですよね😊
    運転のしやすさはいかがでしたか🌼?

    • 3月13日
つぐと🔰

ノアに乗ってます。
運転しやすいし、ステップがないので乗り降りしやすいです。
ちなみに日産の車は基本的にバッテリー系が弱いので、維持費がお高めになりますよ。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ノア運転されているのですね🥰
    女性で大きい車を運転されているのは本当にかっこいいです😊💕
    日産系の車はバッテリーが弱いのですね…!なるほど!
    維持費が高いのは気になります😭
    教えて頂きありがとうございます✨✨

    • 3月13日