※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
妊娠・出産

産後の生理が不規則で心配です。妊娠検査薬のタイミングも分からず悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

生理について教えてください😅

もうすぐ生後4ヶ月になります。
元々生理不順でピルをずっと飲んでました!
産後2ヶ月になる前に生理がきて一回は12日間
1週間後に6日間来ました
そこから1ヶ月経っても生理がきません
産後だからさらに不順になる人はなると聞いているので大丈夫だと思うんですが…
今まで1ヶ月来ないなんてことがなかったので心配で。
流石に妊娠はないと思うんですが…
生理痛のようなもは1週間くらいあり結構痛くて動けないくらいだったり、少し痛いなってゆー感じです。

一人目の妊娠の時は1ヶ月間ずっと生理が続いてたので妊娠してないと思っていたけれど
1ヶ月近く生理が来なく体調が悪かったので妊娠検査薬をしたら妊娠4ヶ月なんてこともありました😭
いまいちどのタイミングで妊娠検査薬を使えるのかも分からなくて…

産後の生理不順で悩んだ方にどんな感じだったか教えてください🤔
あと、妊娠検査薬が使えるタイミングを教えていただけるとありがたいです😭

コメント

Mio

生理は1年見た方がいいみたいですよ!私も生理不順ありました今は多嚢胞なって治療していますが不正出血がなければ元に戻るかな?って感じです。生理予定日から1ヶ月とかだったと思います!

• 🦀

🦀

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月12日
 HaRi

生理不順でも、妊娠検査薬は性交日から3週間経てば使えますよ😃