※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

夕飯後に嘔吐や下痢があり、症状は軽減しているが、明日病院に行くべきか悩んでいます。

夕飯にカツオとアボカドのサラダと油淋鶏を食べて、すぐ気持ち悪くなって1時間後くらいに1度嘔吐しました。軽い腹痛もあり、トイレに行くと下痢。21時前に就寝して、また軽い腹痛で起きてトイレにいって下痢。
夕飯のメニューのどれかに当たったのだとは思いますが、今は嘔吐も下痢も治まっています。ピーク時も動けないほどの気持ち悪さ・腹痛ではなく、「なんとなく吐けそうだな」「なんかお腹痛くなってきたな」程度でした。

皆さんなら明日病院に行きますか?治まってるなら特に行きませんか?

コメント

暁

私は、妊娠してなくて次の日に体調が回復して何もなかったら行かないことが多いです。

もしかしたら、組み合わせ悪くて体調悪くなったのかもしれませんね💦
妊娠中だし、念のため、病院行くのはありだと思います💦

• ポッキー

ポッキー

そうですよね💦同じものを食べた旦那は何ともないので、明日起きてなんともなかったらそのまま過ごそうと思います。ありがとうございました!

• 3月12日
あや

同じぐらいの時期に
お昼にマック、夜ご飯前に残ったマックポテトとカップそば、翌日のお昼に丸亀製麺のかき揚げとうどん食べたら30分後ぐらいに猛烈な腹痛に襲われて胃がびっくりしすぎて嘔吐しそうでしたがイオンだったって事もありトイレに駆け込み、上からも下からも出そうでしたが気合いで嘔吐は防ぎました…。
首が汗びっしょりで意識飛びそうなくらいきつかったです…。多分消化不良だと思います😥
翌日はサラダ食べたりかなり食事制限したら特に何もありませんでした!(食べ物には注意しなきゃなと再認識しました💦
でも心配なら病院行ったほうが良いと思います!
長々とすみません💦