※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛や分娩の大変さって子供の性別や大きさ関係ありますか??

陣痛や分娩の大変さって子供の性別や大きさ関係ありますか??

コメント

めめ

全く関係ないです!!

晴日ママ

私はないと思います🥺

ママリ

子供の大きさは正直関係あると思います🤣
頭が出るでないとかのタイミングで関係あるかなと思いますね😂

性別は関係ないかと!

はじめてのママリ🔰

最初の方の陣痛は子供の大きさ関係ないと思いますが、最後降りてくる時の陣痛の痛みと分娩時は関係ある!と一昨日出産して思いました😅

大きいとうむときに辛いところは
あると思います!
性別は関係ないと思いますよ!

ままり

男女両方産んだ友達数人は男の子の方が出生体重が重かった+男の子の方が体つきがしっかりしてるからしんどかったって言ってました😂
あとは初産かどうかもあると思いますよ!

赤ちゃんの大きさや性別ではなく、どれくらいスムーズにお産が進むかによるんじゃなかな?と思います!
うちのお母さんは私を産む時破水して微弱陣痛を3日は耐えたあげく促進剤で産んだみたいです😨
しかも私がなかなか降りてこなかったので助産師さんにお腹を思いっきり押されたり、とにかく大変だったみたいです😭体重は、約4000gでしたが😂

私は娘を産むんだとき、3500gでさしたが
お産がスムーズに行って9時間での分娩だったのでそこまで辛くなかったです☺️

ミッフィ

うちの子は頭が少し大きめで陣痛時間も長く最終的に吸引になりました🪠性別は関係ないかなと思います😊