※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

母親の付きっきり育児が主流な理由について、産後の状況や赤ちゃん中心の負担が原因で産後うつになる可能性があることについて疑問がある。

なんで母親は寝ずに付きっきり育児が主流になってんだろ
まず病院からもう間違ってると思うわ
産後まもなく母子同室とか授乳とか睡眠時間とか自由に選べれたらいいのに絶対赤ちゃん中心じゃないとダメ、眠くてしんどくても赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん......そりゃ産後うつになるわ

コメント

まぁちん

産まれてくるのは
女からだけど
男と女がいないと赤ちゃんは
出来ないのだから
そこは平等にしてほしいですよね!
両方仕事していて
母親が飲み会とか行くと
子供がいるのにとか
小さい子おいてとか
いろいろ言われるのに
父親は言われない。。
母親が気分転換に子供を預けて
友達と遊びに行くのは
いろいろ言われるのに
父親は言われない。。
なんなの?って思います!

• 🔰

🔰

お父さんってほんと育児に関してやれること少なすぎるし唯一の仕事も母親が摂りがちな気もします
    がお互い産後って色々余裕ないから喧嘩も増えますよね
    逆にうちは抱っこしてただけで周りに褒めちぎられるのイライラしますw

• 3月11日
  • まぁちん

まぁちん

わかります!
    父親が一つでも何かすると
    めちゃくちゃ褒められ
    母親だと当たり前でしょって。。
    なんなんでしょうね!
    2人からの子供なのに
    なぜ育児は
    母親の仕事だろって
    なるんでしょう?

• 3月11日
るるい

こればっかりはなんとも言えないですよね.........
母乳で育つ子であれば父親がおきたところでなんにも出来ないですし😵
ミルクの場合は男性でもできると思いますが、育休じゃないから仕事してて夜何度も起きれないという人もいたり。。
でも私父親になりたくないです(笑)
母親でよかったって思ってます✨

• 🔰

🔰

私は逆に母乳出なかったんですがそのおかげでミルクに頼れて寝れたり他人に預けて出かけることが出来たりでそこはよかったです!!
    がやっぱり夜のお世話を母親中心になるのはほんとにどうにかならんかと思うんですよね母乳でもミルクでも...夜泣きもあるので😭

• 3月11日
ありみん

本当ですよね~!
もっと父親も世の中も改善すべき点多いですよね、学校で教育したらいいのに。。。と思ってます!😆

ままり

病院も母子別室選べる病院で出産したらどうでしょうか?
私は1人目母子同室の病院で精神病みそうになったので2人目は助産院で、家族全員でお世話しました^ ^
私は母乳で育児したので授乳は私がしなきゃいけなかったけど、今となってはミルクでよかったんじゃない!?って思います🥺
そしたら平等にできたかも…
あと私は2人目は赤ちゃん中心というよりも赤ちゃんにうちの家に合わせてもらいました😅
なので少し楽でしたよ。
今も4歳と2歳で、時には私も我慢しますが子供中心じゃなくて、私も人生楽しんでます。笑。
世の中がどう思うかわかりませんが、誘われれば会社の人や友達と遊びに行ったり、旦那に預けてネイルやジム行ってます^ ^
その代わり私は平日仕事したり夜も寝かしつけまでしてるのでやりたいことが有れば遠慮なくしてます!
子供中心じゃないとダメじゃなくても自分が生きやすいように生きていけばいいかなと私は思ってます^ ^
母も人間だし人生大切にすべきだと思う派です。