※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が集まりで泣き続け、周囲に迷惑をかけてしまい、他の子供と比べて悩んでいます。集まりに行くのがトラウマになり、子供の成長を楽しみにしていたのに残念な気持ちでいっぱいです。

吐き出すところがなく、
ブツブツブツブツ呟かせてください😂


昨日、旦那の親戚の集まり?があり
10人ほどでお店で外食をしました。

席につきしばらくすると
おばの声の大きさにびっくりしたのか
慣れない場所と久しぶりに会う人たちに
怖くなったのか、
2人のギャン泣きスイッチが入り
お店に響き渡るほどで旦那と子供を抱えて
外に出ました。

泣き止んだのでまたお店に戻ると
なぜかまた2人してギャン泣きが始まる。
外に連れ出す。
を3回ほど繰り返しました。

上の子は特に人見知りが激しいですが
最近なんとなーく落ち着いてきたかな?と
思っていましたし、
下の子は人見知りもなくいつも笑顔なのに
何故!?今ここで?!そんなに泣くの?!
とイライラしてしまい
他のお客さんにも迷惑がかかるし
どうしてそんなに泣くの!と
上の子にも怒鳴りあげてしまいました。

結局泣き止まないので
車の中で離乳食を食べさせ
上の子にはコンビニのおにぎりを
食べさせました。

同じ場所にいた親戚の赤ちゃんや子供たちは
みんないい子に座って食事をしていたのに
なんでうちの子は....こうなの😔

ショックで悔しくて
泣きながらご飯をあげました。
なんでうちの子はいつもこういう場面で
泣くのか。みんなにニコニコ出来ないのか。
コロナもあって1年ぶりの集まりで
親戚の人達に子供たちの成長を見て欲しかったし
喋れるようになった娘とお喋りして欲しかったです😔

もう集まりに行くのがトラウマです😔
親戚の人やお店の人にも
お母さん大変ねぇと声をかけられ、
親戚の赤ちゃんにあなたはいい子してるねぇ
と声をかけているのが聞こえたりして。
なんだかそれも悔しくて。
朝になってもすごく引きずってます。

子供なので泣くのは分かってます。
仕方ないのは分かってます。
頭では分かってるんです。

でも同じ場所に同じくらいの
子供が居たらやっぱり比べてしまうし
なんでうちの子だけ、、。と

なんだか今日は笑って娘と遊べません💔💔


コメント

mikapon

上の子が喋れるならなんで泣いてたのか聞いてみては?

少しずつ慣らして行くしかないですね!
親戚何人かずつ合わせて慣れさせて最後に全員!ってなかんじで…