※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

コロナで友達と遊べず、ストレスがたまる。外食もできず、買い物は消毒を心掛ける。独身友達の遊びを見て余計に寂しい。

コロナの事で考えすぎてつらい。
友達と遊びたいと思ってもいざ遊ぶってなると
コロナ気にしてしまって、妊娠中からだからもー2年近く
外食も、友達と遊ぶのもしていない。
気にしすぎなのは分かってるし、どーしようもない事なんだけどどイライラ、ストレスがたまるばかり😭😭
買い物は最近いけるようになったけど、消毒しまくる😭
みんな普通に友達同士会って子どもとか遊ばせてるのに、、
そもそも仲良い友達が独身で遊びまくってるのみると余計会えない😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
どこまで気にしてどこはいいかなというラインがわからないですよね💦💦
去年落ち着いてた時期は外食たまに行ってましたが、今年入ってから急増してからまた気にするようになってしまい、未だ外食も怖いし、友人にも会ってません💦
飲み行ってる子とか居るとまた行ってるのか、とか思ってい自分が性格悪く感じます😔
仲良い友人が独身ばかりだと辛いですね😭
子供居れば公園とかなら行けるのに😭

早く収まって欲しいですね😢

  • まま

    まま

    私も性格悪く感じます!
    何するのにも気にしてしまって、
    疲れました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    もー少しゆるく考えたいのですが、
    無理です💦

    • 3月10日
ママリ

全く同じで共感だらけです😭😭

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    どーしたらいいものか、
    家で子どもとずっといるのも
    子どももストレスですよね😭

    • 3月11日
な

わかります!うちは田舎だからまだマシですが!
遊びいくのも外か平日か
最近外食も行けてません…

  • まま

    まま

    うちも田舎ですが、結構コロナ出てます。怖いですよね。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
妊娠中は割と遊んだりしてたけど、産まれてからは実家ってこともありコロナコロナうるさく親からも言われどこにも行けません😭
本当嫌ですよね😿

  • まま

    まま

    本当嫌です。
    楽しくない世の中になってしまいました。

    • 3月11日
だち☺︎

同じですよ〜😩
妊娠中も引きこもり。産休に入ったら赤ちゃん本舗行って〇〇買って〜 とか楽しみにしてたのに叶わず😭ネットで買うんじゃつまらなかったです🌀
産後も皆に赤ちゃん会わせられないし息抜きもできず
しかも場所見知り人見知り強くなっちゃったし😭昨年末にやっと、美容室に行けたけど、また感染者増えたので、今はボサボサプリン頭で過ごしてます(笑)
私の場合は医療従事者なので気にしてしまうんですが
周りは結構遊び歩ってて
それがまたイライラさせますよね😅

  • まま

    まま

    そーなんです!遊びまくってます周りは、、
    私もパジャマすっぴんボサボサです😭😭女終わってます。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じです‼︎
妊娠から今までコロナのせいで
我慢ばっかりですよね😭

まだまだ、怖くて全然お出かけも友だちにも会ってないです💦

来月結婚式があるのですが、
そろそろ返事しなきゃなのですがそれすら怖くて迷ってます😭

  • まま

    まま

    我慢ばかりですね。
    私も5月に結婚式呼ばれてます😭
    同じく迷ってます。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式迷いますよね、、、
    コロナが理由で断るって、、、色々考えすぎてほんと疲れます😅

    • 3月12日
  • まま

    まま

    本当疲れます😭😭
    何するのにも気使うし、、

    • 3月12日
きゅーぴー

分かります😭
子供が産まれてから神経質になってしまい、そこにコロナが出てきて自分でも疲れてしまうレベルです😩でも、気になるので消毒しまくってます💦
友達がコロナに対して対策など気にしてる子ならいいのですがまったく気にしてない子だと遊びたくないです😱

  • まま

    まま

    全く同じです。
    自分に疲れます😭😭

    • 3月11日
ショコラ

現在妊娠中もあり、仲良しの友人たちとももうしばらく会っていないです。。。

特に今は、悪阻も酷くて仕事も休んでいるので、夫と娘、母くらいにしか会っていません😭

コロナに対する考え方も個々で違いますし、自分だけでなく、子どもや夫など周りに迷惑をかけるかもしれないから、辛いけど今は我慢の時なのかな。って思っています。

テレビで、新大久保での食べ歩きとか問題になっているようですが、驚愕でした。。。

みんなコロナ怖くないの?かかったらどうするの?って。。。

仕事とかで通勤しないといけない人もたくさんいる中、遊びに行きたい気持ちには私はまだなれないです。。。

  • まま

    まま

    自分神経質すぎて疲れます。
    息抜きしたいのに😭😭

    • 3月11日