※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

そこは正直に言わなくて良いんですけど‼️義姉が婚約者を連れて挨拶に来…

そこは正直に言わなくて良いんですけど‼️


義姉が婚約者を連れて挨拶に来てくれました。
話の流れで義姉が「今日はお昼何食べたの(我が子が)?」と夫に聞いたところ(私はお茶入れとかしていて)夫が「(子ども用の)レトルトの〜。」

いや、それは本当。本当なんだけど…😅
午前中一応おもてなしのためにフルーツ買いに行ったり、お花買いに行ったり…帰りに持って帰ってもらうお土産やらを買いに行って、強風の中歩いて車置きに行ったりしてたんだよ…。
確かにお昼までに戻らなかったら、ご飯とレトルトあげてってお願いしたけど…😭

365日✖︎3食のどれくらいレトルトだと思ってるんだよ…😭

レトルトが悪いとは全く思っていないけど(むしろ大助かりです😭)
こいつ(私)が出かけてて、俺しかいなかったからさ〜とかフォローも全くなく🤣

なんだか…なんだか…モヤモヤしました。

帰ってから、あれメニュー名だけで良くない?レトルトっていらなくない?って夫に言ったら、
誰も気にしないよ〜😅って…。

いや!私は気にしますけどね‼️
義姉とはまだそんなに何でも言い合える仲でもないし…。初対面の婚約者も連れてるし…😅

なぜレトルトだったのかを必死にフォローするのもなんだかなーと思って無言で通しましたけど…🤣

数日前から一生懸命掃除したりして(すぐ来客を迎えられない部屋の状態なのが悪いけど)馬鹿らしいってなりました🤣

レトルトを引け目に感じる必要なんて全くないはずなんですけど…なんだかな〜ってなりました。

コメント

ママリ

気持ち分かりますよー!!

お客の立場からしたら、多分全く気にしてないと思います。そういう日もあるよねーとか。あのレトルト美味しいよねー!くらいで😉

でも、言わなくていいじゃんって気持ちもすごーく分かります!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます😭

    そうですかね😌
    そうだと良いな😭

    • 3月10日
まま

うわーそーゆーのめっちゃわかります!そうゆう時に限って手抜きだったりするんですよね、でも普段ちゃんとやってる時もあるのに、もーっ!って感じなりますよね😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよね💦

    似たようなメニューになっちゃうけど🤣
    普段メインと汁物と果物と…とか一応考えたりしてるのに…。

    本当に…
    出川の「お前はバカか‼️」とガンバレルーヤよしこの「クソがっ‼️」が頭の中をループしてました😭

    • 3月10日
  • まま

    まま

    最高!笑っちゃいました!笑笑
    主婦って辛いですよね、、、

    • 3月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いや、もう本当に出川とよしこの無限ループでした🤯

    笑ってもらえたのがせめてもの救いです🤣

    本当に…報われませんね…😭

    • 3月11日
M&S&K(・∀・)ノ

わかりますねー!🤣🤣

でもレトルト最高🤣🤣

よく食べるし🤣🤣

初対面の人連れて来てるのにそれ嫌ですよね🤣🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    共感していただきありがとうございます😭

    そうですよね…😭
    レトルト最高‼️
    何も後ろめたい気持ちになる必要ないんですけど…。

    本当…初対面の人相手に何言ってくれてるんじゃ‼️と思って
    少ししてマスクかけたけど、たぶん目はしんでました🤣

    • 3月10日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    お疲れ様です😭😭

    タイミング悪すぎなんですよね😩😩

    毎日3食?無理無理🤣🤣

    レトルト、冷凍食品神です🤣

    • 3月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    そうなんですよね〜旦那…本当…使えねぇな‼️(口が悪すぎて失礼します)って思いました🤣

    無理ですよね😭
    もうこうなったら、レトルトの申し子として生きていきます✨

    • 3月11日
y

忙しい時や手を抜きたい時はレトルト大助かりですよね!ご主人そこ言わないでほしいですね!笑 バタバタしてたから〜とか付け足してほしい🤣笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね‼️
    レトルト大助かりなんですけど✨

    でも、それを初対面の他人と義姉に堂々と伝えるほどの勇気は持ち合わせてなくて😭

    本当旦那のその一言でお茶を淹れる手が止まりました🤣笑

    • 3月10日
きみこ

私も初めてのママリさんと同じ立場ならそれ言いたくなります!

もし義理姉が義理母に今日のこと話すとしたら
レトルトのーって言うだろうし、私は気にします😭
俺しかいなかったって、それ何でか考えて欲しいですね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    本当はそこは我慢して「ゆっくりおしゃべりしていってくれて良かったよね〜♪」とか良い事だけ夫に伝えられれば良いんでしょうけど…私は我慢出来ず…🤣笑

    見送って部屋に戻ってすぐ言いました🤣笑

    それでも、誰も気にしてないの返しに悶々として…こちらのみなさんに共感したり慰めていただいてやっとスッキリしました😭

    そうですよね😭
    しかも子どもの食事の事だし‼️

    そうなんですよね💦仕事忙しいから掃除とか準備はもちろんこちらがするのは納得出来るんですけど…
    あなたの姉ですよ‼️
    私の姉でもあるけど…
    本当の姉だとまでは思ってないので、おもてなしのための準備に対して感謝の気持ちお忘れなく〜👋って感じです🤣

    • 3月10日
まるこ

うちは義家族の前で言われるんですけど、
ほんとイラつきますよね💢

レトルトとか冷凍の〜とか
品名でいいだろ!って話をしたら今度は

日清のラーメンとか
王将の餃子とか

レトルト、冷凍とかの品名で言い始めていらいらします😒まったくわかっとらん笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね‼️
    同じでも実家の面々に言われるなら何ともないんですけどね…😭

    旦那さんムカつくけど面白いです🤣笑

    私も夫に今度から
    和光堂のすき焼きとかキューピーの〜って言ってよ😤‼️
    って伝えてみようかな🤣笑

    • 3月10日
  • まるこ

    まるこ

    面白いですか🤣
    天然すぎてイラつきますよ笑

    嫁(私)の料理自慢を友達やら知り合いにしてくれたりするので
    褒められるもんで
    も〜やめてよ〜☺️
    なんてまんざらでもない態度をすると調子に乗ってたくさん話したくなる旦那は
    嫁が作る丸美屋の中辛麻婆豆腐は天下一品なんだよ!(しかも超ドヤ顔)
    なんて言うんです🙃

    違うって。ちゃんとした手作り褒めろや!!
    ってなって後から喧嘩?一方的に攻撃する流れがほとんどです😅
    これが素だからこんな事多すぎて本当にイラつきます笑

    • 3月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分がまるこさんの立場だったら多分イラつくけど(ごめんなさい)、お話聞かせてもらう分には面白いです🤣

    いや、丸美屋の使っても仕上がり方違いますからね✨
    たぶん豆腐の具合とか!
    旦那さんは本当に天下一品だと思っているんですよ🥺✨
    素直に褒めてくれるなんて素敵な旦那さんじゃないですか〜😭✨
    褒めてくれるの羨ましいです😊

    ただ…旦那さん…
    もう一声っ‼️惜しいっ‼️ってかんじですね🤣

    • 3月11日
deleted user

レトルトとか言わないでカレーだよ〜とか適当に言っといて欲しいですよね😂
私も義母にそんな細かいこと言わなくて良くない!?てこと言われるんで気持ち分かります😣
婚約者さんには常にレトルトあげてると思われそうだし、モヤモヤですね😭
でも男ってそういうの絶対分かってくれないですよね😥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そうなんですよね💦
    家族になったとは言え、やっぱり義実家は義実家なので…嫌ですよね〜😭

    そうですよね🤣婚約者さんにはあのレトルトの人〜って呼ばれてるかも🤣
    それも仕方ないですね😭笑

    でも、こちらで皆さんにお話聞いてもらえたらもう戻れないけど、モヤモヤが晴れてスッキリしました😭

    本当に…何なんですかね⁉️
    男脳と女脳?とか言う言葉がありましたっけ?
    それなのかな…って思うくらい違いますよね😭

    そうなんですよ〜!誰も気にしてないよ〜!とか平気で言うから本当むかつきました🤣

    • 3月11日