※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。ズリバイができないのと、麦茶を飲まない悩みがあります。同じ月齢のお子さんの成長や水分補給についてアドバイスをいただけますか?

6ヶ月の娘がいます。
うつ伏せ、寝返り、寝返り返り完璧にマスターしてますが、全くズリバイしません、笑

しそうな雰囲気もないのですが、同じくらいの月齢の子がいるお母さん、お子さんはどんなことができますか?

また、麦茶の練習してるんですがなかなか飲んでくれません🤣上手に出します。笑

保育園の水分補給の時間があるので、飲めるようにしたいのですが…💦

コメント

imama

うつ伏せ、寝返りマスターしてます😊
寝返り返りはたまーにして、寝返り返りした息子自身がビックリするのか少しの間真顔で固まってます😂笑

最近は、床に手をよく打ち付ける?ことして楽しんでます!柔道の受け身の練習みたいな音してて痛くないのかな?とか思いますが本人は笑顔で笑ってます😊

ズリバイはしません。常に飛行機みたいなことしてます🤣

麦茶も吐き出します!口に入れて変な顔して笑顔で吐き出されます😱笑

はじめてのママリ🔰

うちの子今日6ヶ月になったばかりです!男です☺︎
うちは寝返りは3ヶ月すぎてマスターして寝返りがえりもしますが、とにかく寝っ転がってるのが嫌🥲って感じなので常に歩行器にいます😆
なのでズリバイもせず多分ズリバイせずにつかまり立ちとかするタイプかなと思ってます笑笑

お茶は離乳食始めの時にスプーンであげて後はスパウトであげてます☺︎哺乳瓶拒否なので…💦お役に立てずすいません💦

はじめてのママリ🦩

もうすぐ7ヶ月の女の子がいます。
6ヶ月間近での遅めの寝返りデビューで、寝返り返りも出来ますが、ずりばいは出来ません。
うつ伏せで方向転換?というかくるくる回ったりしてます😂

麦茶はラクマグのはじめてストローを使ってますが、最近吸えるようになってきたかな?という感じです。

れい

もうすぐ7ヶ月です👦🏻
大きめ赤ちゃんなので寝返りも寝返り返りも最近ですよー!笑
ズリバイなんてする気配すらありません🥺最近はベビーベッドが好きみたいで中でころんころんしてます🥺

うちもストローをマスターしてそのときにパックの麦茶だと飲んでマグの麦茶だと飲みません!笑
白湯飲めればいいと思いますがね🥺

6ヶ月になりました☺️
寝返り、寝返り帰り、ずり這い、ハイハイ、お座り、つかまり立ちまでできるようになってます😂

かくかく

うつ伏せ状態大好きすぎて、寝返りかえりめっっったにしません!
ズリバイは後ろに進んで最終的にソファの下に頭以外入ってたり、お座りになってたりって感じです_(:3 」∠)_

離乳食、麦茶は飲み食べできるのですが、かぼちゃ食べさせてからすべて拒否→しばらくして始めたら下痢になっちゃってまた休止で前に進みません笑