※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
お仕事

仕事中の苦手な人との関係で悩んでいます。相手に気を使い過ぎてしまい、自信を失っています。先輩でもありますが、経験や資格では私が上です。気にしすぎて胃が痛くなります。同じような経験をした方いますか?

私は仕事しに行ってるんだ。

って毎日のように自分に言い聞かせてます。
が、ある一人の人(苦手)と一緒に仕事するとなると朝早くから目が覚めるし相手の顔色伺いながら仕事をしてしまいます。
こんな仕事の仕方しかできない。自分がばかみたい。

今日は相手がイライラしないように相手を上げつつ相手の仕事もしつつって頑張ってたのに「なにもしてないね」って。この言葉は他の人にも言ってますがいざ自分が言われるとほんとに腹立つし悲しくなってきます。

今の職場ではあのひとが先輩だけど職種からしたら私のが何倍も経験してるし資格だって持ってます。

別に何言われようが友達と仕事してるわけではないから気にしなければいいんだけど気になってしまう。

こんな人とこの先働くと思うと胃が痛くなります。

同じような方いますか?

コメント

気にしていた時期もありましたが、ここ数年は気にならなくなりました笑
いちいち気にしているほど暇じゃないし、社会人サークルじゃないから嫌な人と付き合わなきゃいけないのも当たり前だよなーと割りきっています🤔