※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所のお婆さんと仲が悪く、嫌な態度を取られてストレスを感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

近所の人と仲が悪い方見えますか?
数年前から、理由は分からないのですが突然隣のお宅のお婆さんに嫌われたみたいで、月に一度くらいですが見かける度に嫌な気持ちにさせられてゲンナリしています…
例えば先ほどは、車をバッグして入れている時にちょうどお出掛けだったらしく、向こうが普通に歩いて通れるくらいのタイミングでバックしていたのに手でシッシッと早く下がれとやられたり😓
書いていて自分でもアホらしいのですが、そういう小さい嫌がらせというか、露骨に嫌な態度を取ってくるのでストレスが積もり積もっています。
今日はちょうど助手席に小1の長男も乗っていたので、私もイライラして思わず「あの変なお婆さんに何かされたらすぐ言うんだよ」とか言ってしまいました。
長男は特に普通でリアクションも無かったですが、そういう場面も小さい子に見せたくありません…
お宅に突撃して私が何をしたって問い詰めてやりたい位ですが通報されても嫌ですし、
あちらが勝手に◯ぬのを待つしかないのでしょうか…
今わたしが育休中で家にいる事が多いので、余計目にする機会も多くなってしまっているのもありますが😓復帰はまだ1年以上先です。。
元気すぎるのであと何年顔を合わせなければいけないか分からず憂鬱です💣
質問というか、愚痴ですみません。
厳しいご意見は今は求めておりません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の斜め向かいの人が、引っ越した当初は、なんでも聞いて〜とか言ってきたり、会うと手を振ってきたりしたのですが、ある日突然挨拶したら無視されました💦理由は分かりません😅が、それから無視されます。。
車が出るタイミング一緒の時は、こちらが先に出たのに見えないふりして無理に出てこようとしたりされて旦那がめちゃくちゃ目を見て威圧かけてました😂🙌向こうは目を逸らしてました。。
運転も荒いので、子供が轢かれない様にだけ気を付けないと危ないです💦
相手は若いので先行き長いです😅でも、子供の年齢もかなり離れているし、直接関わることも会うこともほとんど無いし、会ってもこちらももう挨拶しないので、あまり気にはなりませんが。。。
おばあさんであっても隣は嫌ですね💦
多分不幸せで暇なんでしょうね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなしょうもない投稿にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    我が家も始まりが同じです!
    引っ越し当初は子どもにお土産まで買って来てくれたりと多分良い付き合いをしていたのですが、ある日突然挨拶を無視されるようになりました。。
    はじめてのママリさんはあちらも車持ってるの怖いですね😵💦若い人だと対処にますます困りますし😓でも旦那さんの眼力ナイスです👀✨
    こちらの婆さんは今日も私が睨んでも素知らぬ顔で通り過ぎて行って腹立ちます。。
    我が家もお互い戸建てで引っ越さないので長い付き合いになりそうです。
    そうですね、多分不幸せで暇なんでしょうね。
    そういう可哀想な目で見られたら良いのにと思いつつ、いちいち腹を立ててしまうので心の器を広く頑張ります😌💦

• 3月10日