※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
ココロ・悩み

6歳の息子が薬を吐いてしまう悩みです。薬に拒否反応があり、ヨーグルトや水での服用も難しいようです。他に方法はあるでしょうか?同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

子どもの粉薬服用についての相談です。
カテゴリ違いだったらすみません(--;)

6歳の息子が薬服用時に吐いてしまいます。
3歳時に吐いてしまいそれから薬に対する
拒否反応からなのか何をしてもダメです(TT)

ヨーグルトに混ぜてもダメ、少しづつ水で
薄めてもダメ、一気に飲ませてもダメ。
ご褒美でしてもダメ……

他にいい方法ないでしょうか……?💦
子どもさんが同じで克服した方の
話もお聞きしたいです😭

コメント

deleted user

だめな可能性高いですが、練乳にまぜる溶かしたチョコに入れて固めるとかもだめですかね。。

  • さんママ

    さんママ

    コメントありがとうございます!
    練乳はまだ食べた事ないのですが、チョコはたまに食べてるので試行錯誤してまた明日してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
りんりん

バニラアイスやチョコアイスに混ぜるのは、試しましたか❓

  • さんママ

    さんママ

    アイスは思いつかなかったです😳他のより上手く飲んでくれました!
    ありがとうございました!

    • 3月13日
  • りんりん

    りんりん


    良かったです〜☘️

    息子も、バニラアイスで飲んでくれた経験ありデス🦔

    • 3月13日
deleted user

抗生物質があるなら、チョコアイスとかいいですよ。
おくすり飲めたねが大丈夫なら、それも使っていいと思いますが、それがダメなお子さんはチョコアイスもオススメです。
抗生物質がないなら、ぶどう味のウェルチもいけるかもしれないです。
ピルクルなどもいいですよ!

本当は水でとくのが1番だと思いますが、それが出来ないのでこうして混ぜて飲ませて来ました💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    薬の飲み合わせ 子供
    と検索すれば、どういう薬にはこれがいいという表が出てきますので、そちらもチェックしてみてください。
    薬のよっては酸味がダメなど色々ありますので😊

    • 3月10日
  • さんママ

    さんママ

    目からウロコな情報で
    助かりました☺
    アイスで飲んでくれたので
    下の子の鼻水の薬をウェルチ
    で飲ませてみました!
    よく飲んでくれて助かりました😳

    • 3月13日
ななみ

うちの子達はイチゴジャムに混ぜてあげると喜んで食べてくれます🍓
試したことなかったら1度試してみて下さいね。
以前何しても飲まずで薬剤師さんから教えて貰いました☺

  • さんママ

    さんママ

    イチゴジャム!
    子どもの好物なのでしてみたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 3月13日