※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

気にし過ぎでしょうか?色んな方のご意見聞きたいので反対意見も歓迎です…

気にし過ぎでしょうか?色んな方のご意見聞きたいので反対意見も歓迎です🙏

支援センターで仲良くなった私含む4人のママ友グループがあって、お互いの家に行く仲でよく遊んでいました。私だけ車で30分ほどの距離があり、他の3人は家が近いです。
コロナ禍で私も出産あったりでしばらく集まってなかったんですが、他の3人は割とコロナ落ち着いた頃から頻繁に集まってたようで、それは全然良いんですが。。
先日、私は久々にその3人と遊ぶことになったんですが、そのお誘いが、3人のうちの1人から個人LINEでした。集まったら普通に楽しいんですが、ちょいちょい3人の共通の友人の話とかわたしよく分からん話とかしてて、また集まろうって話にはなって日にちまた確認しておく〜で解散して、
後日また同じ子から個人LINEで、この日に決まったよ〜って連絡きました。
なんか…モヤりました😥4人のグループラインあるのに、なぜかそれは使わず、他の3人のグループで色々やりとりして事後報告で私に個人ラインって…。

私気にし過ぎでしょうか。。
距離あるし、市町村が違うので、向こう3人が親密になるのは全然良いんですが、前は4人で結構仲良かったと思ってたのになんか今は部外者扱いっていうか。。なんで4人のグループLINE使ってくれないんやろ〜と引っかかります😅
なんか萎えてきて次の誘い断ろうかな〜なんて思ってるんですが、こんなことでモヤってたら友達どんどん減ってくかな😅なんて思ったり😅

コメント

あり※

もやっとしますよね。
私もマタニティヨガでママ友できて仲良くなって良く遊んでたんですが、インスタに3人だけで遊んでる写真アップされていて疎外感がすごくてそのままグループ退室しちゃいました。

• めい

めい

それはかなりのモヤモヤですね😓しかもありさんもフォローしてるSNSに写真アップなんてさらにモヤですね😱

• 3月9日
  • めい

めい

貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 3月9日
えぬてぃー

他の3人は直接会ったときに話が済んでるから、報告のラインはめいさんにのみ、という感じでは無いんでしょうか?
ラインの件は私ならそこまで気にしないですが、次会ったときに疎外感を感じたら私もだんだん疎遠になっていくかなと思います😂

• めい

めい

次の集まりは家帰って確認してから〜みたいな感じで解散したんで、3人で直接会って話したとかは無いと思います😳💦3人家が近いので私抜きで3人で集まったりするのは全然アリなんですが、なぜ4人のグループラインで報告してくれないなかなーと😅
    えぬてぃーさんはラインの件、そこまで気にしないんですね😳!貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私なら無理して付き合うことはしないです。

• めい

めい

ほんと、無理してまで付き合うことはないですよね🥺💦
    割と仲良い好きなお友達だったので、なんかこんなことでモヤって友達無くすのもなーと思っちゃったり😅

• 3月9日
  • めい

めい

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね、、、😂
もしかしたら向こうはあまり深く考えていないかもしれないので、思い切って
私もLINE入れてよ〜って聞いてみて、そこでもし微妙な反応、入れてくれなかったら距離置いた方が良いかもしれないですね。

• めい

めい

そうですね😳あんまり深く考えてないっていうのはあるかも…?🤔
    3人のグループでずっとやりとりしてたから4人のグループLINE移るの面倒、みたいな感じでしょうか😅
    LINE入れてよ〜って言うのは私はなかなかハードル高いです!😂💦

• 3月9日
あお

それはモヤっとしますね💦

市町村違うとのことですし、きっと幼稚園とか行き出したら自然に疎遠になると思います💦

今後ずっと付き合いを続けるのが面倒なら、こちらから徐々に距離置いてもいいと思いますね🥲

• めい

めい

モヤっとされますか🥺💦
    結構同じように思う方多くてなんか勇気づけられます←なんの笑

そうですね、だんだんと疎遠になってくのなら無理して会わなくてもいいかなー🙄

• 3月9日
ママリ

私ならお子さんが産まれて大変な中でLINEで
集まる日いつがいい?
って何回もLINEするよりも、近くのママ友と予め集まる日を出して
◯日集まるけどどう?
って聞く方がめいさんが楽かなって思ってそうしてるのかな?って思いました💡
私もママ友の立場なら多分そうするかなーと思います🤔
お子さんが小さいとLINEもいつ読めるか分からないし、いつの間にかLINEが進んで後は自分の返事待ちって言うのも微妙かなと思うので🥺
会って違和感がないなら気にしないでいいと思います!

• めい

めい

なるほどなるほど!それはめちゃくちゃポジティブな考えですね😳✨✨!!!そう考えるとモヤリは無くなりますね😳!
    うーん、たしかにそういう可能性もあります😳

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

気持ちよくわかります。
そういうのもやっとしますよね💦

判断基準は、そのもやっと感を感じてもつき合っていきたいとおもう人達なのかどうかではないでしょうか?

多少もやっても、有用な情報入手できるなら、そういう付き合いと思って割り切ってこのままでもいいかなーとかおもいますけど、そこまでのメリットないなら、別の気楽な仲間を探した方が気持ち的にも良い気がします💡

• めい

めい

多少もやっても有用な情報入手←ほんとそれです🤣!結構顔広くて物知りなママ友たちなので話は面白いし色々参考になります😂
    多少もやっても…そこはスルーして割り切っても良いのかもですね🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるようなママさん達なのですね✨そしたら、ママ友と思うのを止めて、ビジネスだと思って付き合いましょ🎵座談会の日程はその日なのかー。くらいな気持ちで💡笑

それで、そことは別に楽な付き合いを出来るママ友を作ってそこを本当の自分の居場所にしましょ~🎵

• 3月9日
  • めい

めい

めっちゃ面白い〜🤣🤣
    最高ですね座談会🤣!!!笑✨ビジネスママ友という考え方良きですね笑 
    素敵な考え方をありがとうございます🙌✨✨😊

• 3月9日
E

私の友人周りは、出産直後は気をつかってグループLINEは稼働しないようにしていますよ。
代表して誰かが連絡とって日にち決めます。
誰が決めたわけじゃないんですけど自然にそんな風になりましたね。
でも日にちが決定してから連絡がくるのは確かにモヤリますね。
私ならその会が楽しくないなら行かないし
市町村が違うなら付き合いを続けていく必要もないかなと思います。
仲良くいたいと気持ちがあれば行きますかね😌

• めい

めい

そういう方結構いらっしゃるんですね😳💦モヤモヤしてばかりで、そういうポジティブな考え方は出来てなかったです😳💦もしかしたらそういう可能性も無きにしも非ず、、。
    会ったら普通に楽しいので次回また行ってみてそこで今後のお付き合い考えてみたいと思います😂
    貴重なご意見ありがとうございました🙏

• 3月9日

断ろうかなぁと思ってるっていう所がめいさんの正直な気持ちなのではないかなぁと思いました!4人のグループLINEがあるのにそこにしてくれないのはちょっと意味不明です。会っていて楽しくなかったり嫌な思いをするくらいなら、離れた方が私は楽になります〜。

• めい

めい

そうなんですよね😅正直もうフェードアウトかな、なんて思ったりもするんですが、これしきでもやってたら仲良いママ友どんどん減ってくんじゃ…私の我慢が足りんのじゃ…なんて思ったり😅会ったら普通に楽しいので、塩梅がなかなか難しいです😅

• 3月9日

確かにそれはモヤモヤしちゃうかもです💦
私だったら4人のグループLINEに〝めいさん赤ちゃん生まれて大変かと思うから、3人でスケジュール組むから空いてる日何日か候補くれるかな?〟って聞いて、細かな日程調整は3人のLINEでやる…とかならモヤモヤしないのになぁと思いました💦
会って普通なら深い訳もないと思いますが、それ以外で疎外感を感じることが続くのであればフェードアウトしちゃうかもです😣

• めい

めい

そう!そうなんです!!!🥺
    私も、自分だったらそうするのにな〜とか思うとモヤモヤしてしまって😅
    会って普通な感じなのであんまりなにも考えてないのかもしれません😅
    貴重なご意見ありがとうございます🙏✨

• 3月9日

読んでいて私も
産後だからみなさん気を使ってるのかな?と思いました🥺

3人でもよくあそんでいたのなら3人での仲は深まっちゃってるとは思いますが😓

今度遊んだ時
遊んだあと4人のライングループにLINEしてみたらどうですか?^_^

私も昔3人グループがあって、
私以外の2人が仲良くてよく2人で遊んでたみたいでグループラインあるのに使われなかったことありますがそこはどうでもよかったのですが、
3人で遊んでる時に2人で遊んだ時の話でわからない話されたり、次2人で遊ぶときの話をされたときは悪意があるなと思いフェードアウトしてすっきりしました笑

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😅
何日に決まったよ〜って
え?なんで勝手に決まってるの??
いつでも行けるとしても不快に感じちゃいます😅
グループLINEあるならそれで話せばいいじゃんって思います💦
私ならフェードアウトしますね😅