※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父や祖母、母からの批判に悩んでいます。息子の1歳の誕生日に会うのを拒否してもいいでしょうか。

父には男の子は可愛いくない、女の子がいいって言われたり名前を間違えたりと嫌な気分になるので息子をあわしてませんでした。
祖母はそれは私がおかしいと言います。。ついでに会うたび父は泥水なので尚更会わせたくないです。お風呂も入らないから汚いし。
母、祖母は私が30で産んだ事に対して周りより遅いって何度か言います。ちなみに母、祖母は28くらいで産んでます。姉は35で産んでません😔
他にも会うたび会わすたび文句を言われ説明してもききません。私がグッとこらえるしかありません。

1歳の誕生日凄く張り切ってるいるけど断ってもいいですよね😭?それにもう会わせたくない。月1会わせてましたが少ないって言われるし、、、😭

コメント

コキンちゃん

グッとこらえる必要ありますか?
なんだかご両親たちも会いたいように思えないですよね⤵️

私ならもう行きません。

• ママリ

ママリ

会いたい会いたい言ってるのですが実際会わすと文句ばかりで嫌ですし不思議です😖

• 3月9日
❁¨̮

私もかわいくないと言う人には合わせたくないです!
嫌なら会わなくてもいいお思います。
ただでさえ子育て大変でストレス溜まるのに余計ストレス貯めなくていいとおもいます

• ママリ

ママリ

冗談でも可愛くないはおかしいですよね😭臭いも言われました、、💦
    義母もパパも可愛いがってくれるし会わすのやめようと思います😖

• 3月9日
ぽん

月1合わせてるのが逆にすごいと思いました💦
そんな嫌な思いしてまで会う必要ないですよ😭
息子さんにも悪影響ですし
胎教にも悪いですよ😭

• ママリ

ママリ

私今育休中だからもっと来れるでしょ❓って感じです😖
    来なきゃ母は来ます😭
    会わすのやめる方向で考えてみます😖
    親達の事で悩む時間がもったいないですよね😭

• 3月9日
  • ぽん

ぽん

育休って育児のための休みだし、妊娠中だし暇じゃないんだよーー😤😤😤

本当に勿体ないです😭
    お子さんとの2人だけの時間にたくさん費やしてあげる方が有意義な時間と思われます😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

交通機関使って1時間半くらいかかる距離なので行くのもしんどいのに😭
    息子と過ごす時間に使います😖
    誕生日も断りました😭ありがとうございます😭

• 3月10日
きなこ

頻度多くてびっくりしました😂
そんな人なら年1でも多いです。

• ママリ

ママリ

多いんですね😭少ない言われるしお友達で頻度多い子いたので少ないのかと思い込んでました😖
    妊娠してる事を理由に避けようと思います😭赤ちゃんに感謝します🥲

• 3月10日