※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま( ^ω^ )
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜間断乳について不安があります。抱っこで寝かしつけているけど、これでいいか、寝る前のミルクは必要か、ということです。

夜間断乳について質問です。

うちの子は生後11ヶ月なのですが
眠くても布団に寝かすと動き出して
つかまり立ちを始めたり
とにかく落ち着きがありません。

なので寝かしつけは全て
抱っこでやっているのですが
これで合っているのでしょうか?

それと最初の寝る前にミルクを飲ませると
そのまま寝てしまっていたのですが
寝る前のミルクもあげないものなのでしょうか?

このやり方で2日目の夜を乗り切ったのですが
合っているのか不安になりました( ´•ω•`)

コメント

つばさ

抱っこで寝るならいいと思いますが、そしたらしばらくそれは続きそうですね😭
ミルクはあげていいと思いますが、ちゃんとそのあとに歯磨きした方がいいとおもいます!

• ちゃま( ^ω^ )

ちゃま( ^ω^ )

やっぱりそうですよね😢
    トントンで寝かしつけたいのですが動き回って抱っこー!とせがんできますww
    徐々にやってくしかないんですかね꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• 8月22日
  • つばさ

つばさ

私は意地でもだっこしなかったです(^^;
    あとあと抱っこしないと寝ないとなると絶対やだなあ😱と思って、、
    近所迷惑ほど泣かれたときだけ抱っこして、落ち着いたら布団に寝かせてって繰り返してたら腕枕してトントンで寝てくれます\(^o^)/

• 8月24日
sayo.i

うちも10ヶ月で夜間断乳しましたが、二人に抱っこ~って乗られても無視し続けました!そしたら諦めてゴロゴロしながら寝るようになりました!一人は背中トントンの時もありますが。
時間的には18時30分風呂、19時ミルク、19時30分歯磨き、20時寝室に行き絵本、電気消して寝る感じです!
抱っこしないと初めは泣きますが、我慢して放置しましたよ😢

キャラメル

寝るまで好きにやらせてほっときます。そしたらぜんまい切れたかのようにバタンQしてますよ。笑