※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

一歳8か月の娘が食べなくて困っています。肉や魚はほぼ食べず、野菜もコ…

一歳8か月の娘が食べなくて困っています。
肉や魚はほぼ食べず、野菜もコーン、にんじん、大根、ナスは食べますが他はほとんど食べません。とりあえずタンパク質は豆乳、牛乳、豆腐、卵は食べてくれるのでそこでとり、野菜は時々野菜ジュースを飲ませたり、ポタージュスープは喜んで完食するので野菜をポタージュスープにしたりしています。
ほかに何かいい方法あるでしょうか?💦
気分によっては本当に時々ですが、肉も普通に食べるので全く嫌いってわけではないと思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが…

うちの子も全然食べなかったですが、好きなキャラクターのお弁当箱につめてたら食べるようになって、いつのまにか普通の皿でも食べるようになりましたよー。

• mii

mii

お弁当😳その手は使ってませんでした☆早速試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月10日
めぐ

魚は鮭フレークとかもダメですか?

うちは焼き鮭と白身魚に醤油で味付けしたのが好きで良く食べます!

野菜は基本味噌汁に入れてイロイロ食べさせてます!

茹でブロッコリー好きです!(味なし)

固さや柔らかさ、味付けとかの好みですかね?

お肉はうちもあまり食べませんが最近やっと子供用のナゲット食べます!

少しでも参考になればいいですが…

あまり考え過ぎず頑張って下さい!

• めぐ

めぐ

あと追加でアンパンマンの魚肉ソーセージめっちゃ食べますよ(笑)

お試し下さい(^^;

• 3月9日
  • mii

mii

コメントありがとうございました。
    味噌汁は汁のみ飲んで具を残すんです💦鮭フレークも嫌がりますし、子供用ナゲットもポイってされました💦でもアンパンマンの魚肉ソーセージはまだ試してないのでやってみます!ありがとうございます😊

• 3月10日

卵食べてくれるなら、細かく切ったほうれん草、茹でたブロッコリー、しらすやシーチキン、ミンチなど混ぜて焼いても良さそうだなと思いましたけど…バレちゃう感じですかね?😂ポタージュスープにシーチキンも良さそうです!

炊き込みご飯とか混ぜご飯いけるならおかか、しらす、鶏肉もそこでいけませんかね🤔とうふにおかかかけるとか…どれも発掘しちゃいますかね😂

• mii

mii

コメントありがとうございます。ご飯に色々混ぜて炊き込みご飯や卵に色々混ぜてもやったんですが混ぜた途端手をつけなくて怒り出すので最近やめてしまってます💦スープにシーチキンはいいですね!豆腐にも余計なものがあると器用に避けるんです…なかなか手強くて😅

• 3月10日
はるのゆり

食べるものを見た感じだと柔らかい物が好きなのかなと思いました!
あまり噛まない感じでしょうか?

卵を食べるならひき肉と色んな野菜のみじん切りでオムレツにしても嫌がりますかね😅

ちなみにカレーはどうですか?
うちも野菜は嫌がりますが、カレーに色んな野菜細かくして入れたら気がつかずに食べてます(笑)

• mii

mii

ご飯はすごいよく噛んで食べますが他のものはあまり噛んでいません💦
    カレーも食べる時と食べない時があります💦数ヶ月前までは比較的肉魚以外は色々食べてくれていたんですが😅イヤイヤ期の生でしょうか?💦

• 3月10日
  • はるのゆり

はるのゆり

気分が大きく関係してそうなのでイヤイヤ期に片足つっこんでそうですね🤔
    長女がイヤイヤ期が酷くて本当にご飯に困った時がありました😅
    この前パクパク食べていたのに、パタっと食べなくなって😅
    色んなお皿に変えてみたり、スプーンやフォークを変えてみたりしましたが、変える度にやっぱりこれじゃない!とか言われて心折れてましたね😭

イヤイヤ期だったらあまり考えすぎずに、1日のバランスより数日のトータルのバランスで考えたら凄く楽になりました😊

今ではママのご飯、はなまる~💮なんて言ってくれます💕残す時も多々ありますが(笑)
    いつかひょっこり食べてくれるようになります✨頑張ってください😊

• 3月10日