※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが下にずれて漏れてしまう問題に悩んでいます。半ケツ状態を避ける方法やおすすめのおむつメーカーを教えてください。

おむつが下にずれて半ケツに…

産院で使用していたパンパース肌いちの新生児用を使用しています。来週で生後1ヶ月になります。しかし、ここ最近足をバタバタさせておむつ替えするのも大変なのに、おむつが気付くと下にずれて半ケツ状態に…(^_^;)さらに、半ケツ状態なところからおしっことうんちが漏れて大惨事に…。もともと2500g弱で産まれたため、小さいせいかもしれませんが、半ケツベビーにならないためのオススメの方法やメーカーがあったら教えて頂けると大変助かります!

ネットで調べた逆ハの字やギャザーを立ち上げたり、上までおむつをあげてとめることはすでにやっています。おへそも隠れています。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まっ

うちもその頃半ケツで悩みました💦半ケツどころか全ケツの時もあって😵💦色々試したけどだめで結局こまめに確認することしかできませんでした…
Sサイズになってからは半ケツになることはなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり半ケツなりますよね😭
    全ケツもうちもあり、おむつシートしながらあわわと言いながら替えてます(T_T) 

まだ3000gに行ったか行ってないか位だと思うので、新生児用でいいのかもしれませんが、こまめに確認しかないですかね(^_^;)

それか、メリーズかムーニーにでもしてみようか…と悩み中です。

早く大きくなってSサイズになって漏れから解放されたいです。。

• 3月9日
  • まっ

まっ

ちなみに私はメリーズで漏れました💦買いだめしてたので出来ませんでしたがムーニー試してみたかったです!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズで半ケツになったんですね😅
    貴重な情報ありがとうございます!!

それではムーニー?(笑)
    最後の1パックを開けたので、そろそろおむつを購入しないと行けないので、また考えます…(´・ω・`)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでます😭😭
生後51日で4200gくらい
こないだSにしてみたけど
大きくてダメで
結局また新生児用に
戻しました🥺
こまめに見るように
してます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます!

ベビちゃん大きいですね😍
    うちはまだ3000gくらいなので、お話お聞きする限りSはまだ大きそうです😭

やはりこまめに確認するしかないですかね…(^_^;)

おむつも10個位ずつお試し用で売ってくれるとじっくり試せるのですが。。
    (試供品一個だとすぐうんちされたりして使用感分からないので…)

• 3月9日
©️

うちも出生時2500g未満の低体重児の息子がいます👶🏻

産院と同じくパンパース使ってましたが、試供品でグーンの新生児用がいっぱいあったので、使ってみたところフィット感がありよかったです👌