※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日曜日・祝日も働いているママさんは、保育園の休日保育や家族での調整を検討しています。皆さんはどうしていますか?

日曜日・祝日も仕事のママさんは保育をどうされていますか?

8ヶ月の子供が居て、4月から保育園に入る予定です。
育休から仕事復帰するのですが、私が産休前にいた部署はシフト制で日曜日も祝日も関係なく仕事があります。
保育園は日曜日と祝日が休みで、夫は自営業で日曜日と祝日も仕事の時があり毎週の保育は難しいです。
実家は県外で遠く、義実家は近所ですが、なるべく夫婦で回せるようにしたいと考えています。

まだ0歳なので、休日保育も利用して保育園の時間がとても長いのも負担が大きいのかなとか、1人目で様子がわからないので心配もありつつ皆さんどうされてるか気になって質問させていただきました😭
日曜日・祝日も働いている方は保育をどのようにされているか教えていただけませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜は旦那が休みなので旦那がみてますが、祝日は私が休み希望だして、私がみてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、休み希望ですね💡旦那さん日曜日見てくれるの羨ましいです!!
    回答ありがとうございます!!

• 3月10日
☺︎

以前はそんな感じでしたが旦那が休みのときを会社に伝えてその日に出勤
どうしても無理なら遠方の母に来てもらってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお休みに合わせてという感じだったんですね、、!たくさん工夫されてるんですね😭🙏回答ありがとうございます!

• 3月10日
.*りまとmama*.

休み希望を入れて、休ませてもらっています。
職場の人にも保育園がやっていなくて...休み希望が多くてすみませんって、毎月希望を書く際にお伝えしており、理解してもらえています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人からの理解が大切ですよね😭回答ありがとうございます!

• 3月10日
ままり

日曜日と祝日に有給か休み希望を入れてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給も上手に使われてるんですね😊
    回答ありがとうございます!

• 3月10日