※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と共通の友達(25歳女、遠距離彼氏有り)とのLINEのやりとりを見て…

旦那と共通の友達(25歳女、遠距離彼氏有り)とのLINEのやりとりを見てしまい、その内容が「え?」「それ、アウトじゃない?」と思うようなやり取りで、問いただそうとは思うのですが、友達と縁を切りたくはないし、けど、旦那とはもうあって欲しくないし、、、という思いがごちゃ混ぜでどうしたらいいか分かりません。

愚痴かもしれないし、まとまりのない文かもしれないですが、意見してくださったら嬉しいです。ちなみに、私は2人目妊娠7ヶ月です。

元々私の友達で、旦那との結婚前からよく遊んでいたので、旦那も仲良くなり、3人で遊んだりもしていました。
その友達が仕事を辞めたのを機に、わが家によくお泊まりするようになりました。
旦那も友達も恋愛感情がお互いに全くないというのも分かっていたので、多少距離感が近くても特に機に留めることは無かったのですが、友達のお泊まりが週3以上になりました。
私も上の子に手がかかるし家事もあるので、上の子の相手をしている間、旦那と友達が2人でいる事が多くなり、ショッピングに出かけても、私は上の子の面倒を見てる間に、旦那と友達が2人で洋服を見たり(2人のデートですか?)、ごはん食べる時も私と子ども、旦那の隣には友達が座るという感じになってしまいました。
その友達は元々、人との距離感が近い人で、ボディータッチも多く、服装も露出の高い服をよく着るのですが、お風呂上がりは、パジャマでキャミワンピ1枚で谷間も出てるし、なんならブラも見えてるし…汗 いつの間にか旦那の服を勝手に借りてたり…そういう旦那に対して距離感が近い所も普段からモヤモヤしていました。

上の子が夜泣きが酷い時期があり私と子どもがリビングで寝て、旦那と友だちが寝室で寝る時期がありました。もちろんベッドが旦那、布団が友達つもりだったのですが、友達が「私もベッドで寝ていい?」と言い出して、旦那も断らず…
連日、上の子の夜泣きで2〜3時間睡眠で私の体力も気力も無く、修羅場になってからの体力も気力も残ってなかったので、何も言いませんでした。(言えよ、自分)
後日、旦那に「寝るなんてありえない、私は2人の家政婦じゃない。2人でイチャつくな!」と2人の時言って、旦那も「ごめん…今後しない」と謝ってくれたので、許しました。

先日旦那の携帯に私の母から電話が来たので、私に代わり、私が電話を切るとケータイの画面にLINEが表示されてて、ダメだと分かっていながらも、旦那と友達のトーク履歴を見てしまいました。
友達は、わたしに泊まっていいか連絡する前に旦那に連絡を取ってて、それにもモヤモヤしてたのですが、旦那がその友達に「昨日は、(私)が寝てからリビング行けないでごめん!(私)に怪しまれると思って」とか、「昨日、仕事から帰ってきたら(友達)がいたからテンション上がったよ🤩」とか言ってました…
体の関係とかは無いと思いますが、このやりとりに引いてしまいました。

問い詰めようと思いますが、LINEを見てしまった引け目と、元々私の友だちだし、友達としてはすごくいい子だから縁を切ったりするのはしたくないけど、旦那とはもういてほしくないという思いもあり、頭の中がぐちゃぐちゃです。
旦那にどう問い詰めましょう…それにすごく悩んでます。
そして、モヤモヤしてふとした時に涙が出てしまいます…

コメント

ズバッと言う性格なので
言い方悪くて気分害して
閉まったり失礼なこと
言ってしまったらすいません。

ベットで2人で寝てしまって
寝てからリビング?!
その段階でうちなら
発狂しますね😑

それ旦那さんも
友達もアウトです😇
友達は下心丸出しです。

私ならまずは友達とスパッと
縁切ります。

旦那には一言。
その女と一緒イチャついてろ。
と実家に帰ったりしたら
家に呼ばれたい放題になるので
帰らず行動様子見して
変わらなければさよならします🤣

ママリ

えっ!?
LINEの以前に前に書いてある言動がおかしいですよ…
仲がいい友達こそ、旦那様にそんな事しないと思うし、やる事がおかし過ぎると感じます。
旦那様に問い詰めても解決しない気もします。
ごめんなさい。私なら、自分を嫌な気持ちにさせる友達いらないですね。

ぽてとさらだ

いやいや、その友達も旦那さんもあり得ないですよ!
申し訳ありませんが、そんな友達縁切っちゃいます😅
自分の友達の旦那さんに対する適切な距離じゃないですもん💦友達と思ってるなら、そこは考えると思いますよ?25歳なんてもう大人でそこ考えられないとかあり得ない。
旦那さんにも、あなたの友達と私が一緒にベッドで寝たり、個別でLINEしたり、出掛けてても子供とあなたを放置して買い物しててもいいの?とか聞いてみましょ!
そして、LINEのこと気になるようなら、二人の距離感が気になって電話を借りたときにLINE見てしまいましたごめんなさい、でも内容あり得ないって普通に伝えてもいいと思いますよ☺️
子育てあって、妊娠中にこんなんされたらメンタルやられちゃいますよね😣💦

noamia

ありえないです。
読んでてイライラというか寒気しました。私なら友達と縁を切ります。

さやママ

『友達としてすごく良い子『じゃ無いですよ…。
最低な友達ですよ…。
よく今まで耐えてこれましたね😭💦💦

1秒でも早く縁を切った方が良いと思います。

旦那さんもお友だちも、非常識です。

ブーチャン

質問者さんがいい人過ぎて、旦那、友人が好き放題していて腹が立ちます💦

・最初は3人+自分たちの子どもと楽しく過ごせていた。
・次第に家事育児があり楽しめなくなり、そんな中で旦那と友人の距離が近く違和感がわき、苛立つ事が増えた。
・2人目出産時の事を考えると、旦那と友人の関係について自分の居ない間にもしもの事がないか考え不安がある。
・妻が大切なら、家族が大事なら、2人が潔白ならLINEを見せて証明して欲しい。信頼したい。何も知らずにこのまま出産の為家を空ける事が出来ない。
見せない場合→「仕事から帰ってきて、居たらテンション上がる?」など内容を知っているような事を言って追い詰めます🥲

リンゴ

そのお友だちとは少し距離を置いた方がいいと思います😭

今後、出産時に入院した際にもその友だちは家に入り浸る気がしますし、多分、赤ちゃんが生まれて幸せを感じるより2人のことが気になってしまうと思います😭

LINEの内容よりその前の態度でもう嫌ですが😭

はじめてのママリさんの前で旦那さんは恋愛を楽しんでいる感じだし、友だちはスリルを楽しんでいるというか…
2人ともはじめてのママリさんの気持ちは考えてないのが腹が立ちます!

一度2人の前で、いい加減にして!と釘をさしたほうがいいです!

にこ

妊娠中にモヤモヤして辛いですね💦
第三者から見ると、旦那さんもお友達も、はじめてのママリ🔰さんのことをないがしろにして勝手なことしすぎだと感じます😢
子供もいる家庭にそんな頻度で泊まりに来るのも異常だと思います💦

取り敢えずお友達には、妊娠中で少しナーバスになってて申し訳ないけどお泊まりは暫く遠慮して欲しいと伝えてみてはいかがですか?💦残り少ない家族3人のの時間を大切にしたいとか理由つけたり。
本当にお友達なら快く了承してくれると思います!
お友達が来なくなった状況で、旦那さんの様子を伺ってみるのも手だと思います。

はじめてのママリ🔰

客観的に見て状況がおかしすぎますよ。はっきり言って気持ち悪いですし、先日のママ友の洗脳事件を思い出します。
お友達と縁を切るか、旦那さんと縁を切るか、両方と縁を切るか選んだほうがいいです。

mako

LINEもですがその前の言動もおかしすぎます…
むしろ身体の関係あるのでは…?
関係なかったとしても触り合ったりとか
絶対あると思ってしまうし、
そんなことする時点で
全く良い友達じゃないです…

私なら離婚ですが、離婚はしたくないなら
友達と縁切ります。
でも友達と縁切ったところで、
旦那さん直接連絡とって
それこそ外で会うんじゃないですかね…

はじめてのママリ

気持ち悪いです。露出多い服きて、一緒のベットに入る?ごめんなさい、気づいてないだけで体の関係なっていませんか?それ、友達ですか?友達なら遠慮しませんか?
このままだと出産の時、自宅に毎日泊まってくると思いますよ。その時カメラか録音機器か入れてた方がいいと思います。実際何があるか分からないし、知ってしまうとショック受けることもあると思いますが証拠は取ってた方がいいですし、何もないなら何もないでそれもそれでいいと思います。