※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy120
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れているけど、旦那に上手く伝えられず、笑顔で過ごすように心がけている。でも疲れが溜まっている。

1人で寝かしつけして、授乳して、オムツ替えて、洗濯物干して畳んで、食器洗って片付けて、旦那の弁当作って、、子育てが辛いとはあまり思わないですが、2人でいるのに1人みたいな感覚で、それを上手く旦那に伝えられなくて、もう疲れました。ママが笑ってた方が幸せ度が高いって何かで聞いたことがあったので、なるべくなるべく笑って過ごすようにはしてます。子供も可愛いって素直に思えるし。けどなんか疲れました。、

コメント

ママリ

二人の子供なのに全部ママさんやるのは違いますよ〜😭旦那さんに思ってること伝えましょ🥲💗まだまだ育児は長いです!今のままだと体調崩しちゃいますよ😭心配です。

• sy120

sy120

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、違うんですよね、、。頼るのが苦手な性格も相まって1人になったときに疲れがドッとくるから余計によくないですね(TT)
    少しずつ伝えられるように頑張ってみます!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

頼らないと育児はやっていけません!🥲直接話すのが難しいのであれば、思ってることLINEで伝えるのもいいかと思いますよ☺️男の人って言わないと気づかないですし、今のまま1人でやりつづけてたら、何も出来ない旦那さんになっちゃいます😭たくさん頼って、休みの日や仕事行く前帰ってきたあと、オムツ交換してもらったり、家事手伝ってもらったりしましょ〜✨旦那さんを育てることも大切ですよ😏✨

• 3月9日
みりてや

ちょうど同じように最近悩んでました😭
休日旦那が居ても1人で育児してるような感じで辛いなって思ってました😭
溜め込む性格なのもあってなかなか言えなかったんですが、頑張って伝えたら色々とやってくれるようになりました🥺!

今は我慢出来てもいつかきっと爆発しちゃいます😭
頑張って伝えてみてください😭💓

• sy120

sy120

ご回答ありがとうございます
    同じ心境の方がいるって分かるだけで、気持ちが楽になります( ; ; )伝えなくちゃ分からないですもんね。頑張ってみます!

• 3月9日
わたあめごりら(26)

私も同じように悩んでましたが
このままじゃ死にそうって思ったので
直接は言えないからLINEで伝えました🥰♡

いつもお疲れ様です本当に😌🤍

• sy120

sy120

どんな形であれ、しっかりと伝えられるのが1番ですよね!
    私も直接はハードルが高いので、LINEで伝えてみようと思います☺︎

• 3月9日
ママリ

わたしも同じ悩みをかかえています。夫に何かを頼んでもちょっとやり方が違かったり要領が悪かったりするとイラってしてしまうためそれなら最初から自分でやった方が、、と思って全て自分でやってしまっています。
今日も疲れた〜何か手伝ってよと言うと毎日家にいるだけじゃん、じゃあ俺の仕事変わってくれる?とまで言われます笑
毎日毎日お疲れ様です、溜め込みすぎずにお互い育児頑張りましょう🥲💕

• sy120

sy120

自分でやる方が効率良いって思っちゃいますよね(TT)
    24時間365日休みのない育児をなめてもらっては困りますよね!お互い頑張りましょう!!

• 3月9日