※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

保育士として働く方は楽しいですか?辞める方が多いのか悩んでいます。

ご自身の出産や育児を通して子どもや保育に興味を持ち
保育士資格を取って保育士として働かれている方
楽しいですか???🥺
やっぱり辞めてしまう方が大半なのでしょうか。
今後のキャリアで悩んでます。

コメント

ママリ

今からやろうと思ってる方に言うのもなんですが…😅
保育園って結構パタパタしてて書き物も多いしその割にはお給料が安いです😂
園によると思いますが近くに子供見てるれる環境が無いと厳しいのもありました。
お子さんが好きなら、パートでなら楽しいと思いますよ♪

• なつみ

なつみ

ありがとうございます🙂
    資格を取ろうか悩んでます。
    やるならパートなんですが、いずれ子どもが大きくなったら正職員になりたいと考えると、土曜出勤や早番遅番あるしなかなか厳しいですよね。
    元々事務やってたんですが、事務の方が土日祝休みで正社員になった時もいいのかなぁと悩んでいます💧

• 3月8日
すいか

保育士していましたが、私の周りでは、子供が出来たら一回辞めて、子供がある程度大きくなったらパートでまた働く人多いです😆

園にもよると思いますが
正職員は行事前は特に遅くまで帰れないし、ハードです😢

でも、パートなら書類も少ないし、時間が来たら帰れるのでいいかもです☺

私はすっごく仕事楽しかったので、子供が大きくなったらまたまたパートで保育士したいです😊

メル

働かれる場所にも寄るかと思いますが、もちろん楽しい時もあるし、やりがいもありますが、子どもを預かる仕事なので、かなり神経使います。対こどもだけではなく、保護者のケアや書類関係等、育児とはまた違う面も仕事の中に含まれるので、オススメですとは言い切れないかもですね💦
ただ、私は育休後、現場復帰を考えています♪♪
子ども達から貰えるパワーは大きくて、可愛くて、やっぱりこのお仕事好きだなって思えるので♡
合う合わないが大きく分かれる仕事なので、金銭面、拘束時間、心の余裕、やりがい等、いろいろ含めてゆっくり考えてみてください✨