※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バルーンが抜けたら痛みは急になくなりますか?それとも徐々になくなりますか?体験談を教えてください。

こんにちは。
経産婦さんにお伺いさせてください。

現在、妊娠40w4dで予定日超過で入院中の初産婦です。
今朝9時頃にバルーンを入れ、分娩誘発しています。
早くて夕方頃には抜けるかなあとのことでした。
16時ごろまでは5分おきに規則的なお腹の張りがあり、助産師さんもいい感じと仰っていました。

そこで質問なのですが、先生はバルーンが抜けたら痛みがなくなるからそれが合図ね〜と言われましたが、この痛みは急になくなるのでしょうか?
それとも徐々にフェードアウトでなくなるのでしょくか?
体験談をお聞かせ頂けると幸いです。

コメント

親切第一

子宮口が開いてくるのに合わせて徐々に痛みがなくなっていったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、先生に抜けていることを確認していただきました。
    子宮口が開いたのに合わせて、痛みが和らいでいたみたいです。

ありがとうございました。

• 3月8日
あーちゃん♡

バルーンが抜けたら痛みがなくなる??聞いたことなかったです!!
バルーンは子宮口開く為であって、痛みとは関係ない気するのですが…
バルーンが抜けたら、だいたい子宮口が5センチほど開くので、そこから徐々に痛みが強くなってくると思いますよ?