※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院時の服の洗濯や必要なものについて教えてください。自宅安静指示で入院準備が必要です。

コロナ下、切迫早産で入院した方教えてください。
面会禁止の場合、着ている服の洗濯とかってどうなりますか?
また何か必要になったときはどう対応されているのでしょうか?

今日の健診で切迫早産で自宅安静指示が出ました。
入院バッグとかを用意してないので、いろいろ揃えなきゃと思ってたところでした…。
パジャマは擦り切れてるのを2枚しか持ってない😂
ぜひ教えてください!

コメント

もも

切迫ではないですが、入院してました🙌
週に1回看護師さんを介して荷物の受け渡しがOKだったので、夫に洗濯して持ってきてもらっていました。
足りないものも、売店に買いに行けなかったので、夫に頼んで持ってきてもらっていました。
上のお子さんいて難しいかもしれませんが、なんとか入院にならないといいですね😢

• ままり

ままり

なるほど、受け渡し方式なんですね!
    1週間に1回は厳しい😱
    下着すらそんなに持ってないです…
    ちょっとリスト化して、今のうちに必要なものは買ってきてもらうようにしときます💦
    全く自覚症状なしで進んでしまったので、怖いです😭ありがとうございます!

• 3月8日

2人目で5.6ヶ月くらいの時に切迫早産のため入院しました。
数日に1回、主人が病棟前まで持ってきてくれました!
産婦人科病棟は自動ドアで区切られているので、そこまで持ってきてもらって看護師さんが受け渡ししてくれました。

お風呂は2.3日に1回で、点滴を外した時しか服脱ぎ着できないので、2.3日は同じ服です。
なので、入院着借りるのもありだと思います!
1日に数回モニターで張りや心拍聞くので、お腹周り等すぐに外せるようなボタン物がいいかと思います。

私が入院したのは夏だったので半袖でしたが、点滴なので半袖の方がいいかな…?という感じです。あればでいいと思います😅

点滴治療はかなり苦でした。
家で薬飲んで横になる方が絶対にいいので、上の子いて大変だとは思いますが頑張って耐えてください😭💦

• ままり

ままり

数日に一回だったんですねー!
    忘れ物しないようにしたほうが無難ですね😳

入院着いいですね!正直もうマタニティ服やオーバーサイズ買うのもったいないですし💦
    点滴されながら入院したことないんですが、辛いんですね😭
    自宅にいるのも、生まれちゃうんじゃないかと怖いんですが、ストレスとしてはまだマシなんですね。
    教えていただきありがとうございました!

• 3月8日

退会ユーザー

私はある日突然張りが止まらなくなって夜主人帰ってきてから電話して向かったところ、即強制入院だったので当時の私物は携帯のみでした😂
    なので、入院カバンはいつでも必要だなと感じました😅

そうですよね😅
    必要最低限しか私も買ってなかったので、主人のシャツとか着てました(笑)大きいので🤣

私は特に点滴の副反応が強く、動悸手足の震えと痺れに胃痛、と副反応と言われるものがほぼ全部出て最悪でした😱 しんどすぎて連続3.4時間しか眠れませんでした。食事も半分食べられたらいい方でした。
    刺してから30時間以内で血管炎になってしまい、刺し直しもよくしました。 点滴跡は半年ほど残りました😭
    他の方はめっちゃ普通に過ごしてましたが、不思議なくらいです…

家にいて上の子のストレスもあるかもしれませんが、病院だと「この時間はこれしてたな」とか思い出して心配と会いたさでいっぱい泣きました😅
    産まれてしまうかもという不安は入院前だけで、入院してからは「帰りたい」でした😓

• 3月8日
  • ままり

ままり

1番下に返信してしまいました💦

• 3月8日

退会ユーザー

妊婦健診に行って、そこで判断されたら多分家に帰れず収監なので、気をつけてくださいね😭
    お金も掛からず大きいので最高の服です💁‍♀️笑

手も見てわかるくらい大きく震えて止めれませんでした💦
    そんなんでご飯パクパク食べれるわけでもなく…😭
    私みたいな症状は少数派かもしれませんが、世の中にはいるので本当にお気をつけください…🙇‍♀️

• 3月8日
ちい

1か月前入院してました!

私のお世話になっている産院は
18時までであれば
玄関のインターホン鳴らしたら
看護師さんが受け渡しで
いつでも大丈夫でした!

パジャマはパジャマに出来そうなロンTや
スパッツなどフル活用でした☺️

• ままり

ままり

いつでも受け渡し可能な病院だと少しは楽ですねー☺️!
    確かにパジャマはなんでもいいっちゃなんでもいいですね🤔探してみます!

• 3月8日
なみ

今まさに切迫早産で入院しています。
面会が禁止なので、荷物は看護師さんを通して受け渡しです!

• ままり

ままり

看護師さん経由で受け渡し可能なら、少しはなんとかなりそうでホッとしました♪
    キャリーさんも頑張ってください😭

• 3月8日
ままり

私も今持っていけるの携帯だけです…本当前兆なくなるものですね💦
夫の服もありですね!私も着れそうです!

動悸が辛いとはよく聞きますね…そんなひどいなんて😱
むしろ点滴が身体的ストレスで悪化しそうなくらい💦
安静に気をつけて、なんとか入院は回避できるようにしたいと思います🥺