※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをマスターし、一緒にいるときはそのまま寝返りさせているが、窒息が心配。家事ができず、ベビーベッドが寝室にあるため移動が難しい。どう対処したらいいでしょうか?

あと1週間で生後4ヶ月です!
数日前に寝返りをマスターしてから、隙あらば転がっていて全く目を離せません💦 昼間も起きてる時間が長くなって、ワンオペ育児で家の事が全然できないので、起きてて何かやりたい時は抱っこ紐するようにしてるんですが、皆さんはどうしてましたか⁉️

ベビーベッドは大きいのを買ってしまい、寝室にあり、寝室から出せません。笑
1部屋はペットで埋まっているので、あとはリビングなのですが、リビングもほぼスペースないです😭

寝返りマスターしたばかりで楽しそうなので、一緒にいる時はそのまま寝返りさせてるんですが、時々疲れててうつ伏せで撃沈してるので、窒息が怖いです😭😭😭

コメント

げっそー

どうしても寝返りしてほしくない時はバウンサー乗せてます。
その他の時は目の届く範囲に寝かせてうつ伏せで遊ばせてます✨
そのまま寝る事もありますが😅
ちゃんと顔が横向いていれば大丈夫かなと寝ててもしばらくはそのままです💤

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!!

バウンサー乗せてても、仰け反って寝返りしそうな時ないですか⁉️
    寝返りして顔を横にしてくれたらいいんですが、うちの子正面から撃沈して全然横向いて寝そべってくれなくて😭
    自分で戻れないから、飽きたら布団が涙とヨダレと鼻水でベッチャベチャです😂

• 3月8日
  • げっそー

げっそー

たまーにあります😅
    そういう時は下ろしてます💦
    今日撃沈しながら寝てたのでさすがに仰向けにしました💦
    まだ窒息が怖いですよね😣

• 3月8日
めい

平たいところなら窒息の心配は無いかなと勝手に思ってます🤔掛け布団とか柔らかく凸凹のあるようなところ(伝わりますかね😅)は怖いです💦
うちもうつ伏せ疲れてよく撃沈してるんですが笑、泣いてるうちは大丈夫だろうとどうしても手が離せないときは泣き声で安否確認してチャチャッと家事続行して済ませてます😅
バウンサーうちも転落怖くて最近は使えてないです😢
もう少ししたらうつ伏せでも長時間おれらようになってくるかなーと思うのでしばしの不便かな〜って感じです🙋‍♀️

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!!

そうなんですか⁉️平たい場所だったらあんまり心配ないんですかね…ベッドは硬めなので沈んだり凸凹はしてないと思うのですが…そのまま疲れたら正面から撃沈(笑)してるので、怖くて😭

自分で転がっておいて、戻れない~って泣くの可愛いんですが笑
    時々大人しくしてるな~って思ったら寝返りしてうっぷうっぷなってる時あるので😂
    暫くの辛抱ですかね~!! なるべくちょこちょこ確認しつつ頑張るしかないですね🤔

• 3月8日