※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

第二子妊娠中で、風疹の抗体が高く再検査に。風疹にかかっていた場合、胎児に影響は?

今第二妊娠中で、
去年第一子は出産しました!

先ほど先週受けた血液検査で風疹の抗体が高い?だかで再検査になりました.

もし第一子の時の一年前は全然大丈夫でしたが、
この一年で風疹にかかったかもしれんからいつかかったか調べるとか言ってました。。

もし風疹にかかってたらお腹の子は何か問題が起こるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

20週までに風疹にかかると、お腹の赤ちゃんが先天性風疹症候群になる可能性があるらさしいです。
でも確か妊娠中にかかったらだと思います!
私は1人目も現在も風疹の抗体が少なく、20週まではなるべく人混みは避けて旦那に風疹の予防接種を勧められました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも確か再検査して、問題がないことも多いと聞いたこともあります!

• 3月8日
  • シシリー

シシリー

回答ありがとうございます😭

先天性風疹症候群ですかぁ、、

本当心配です

• 3月8日
🐰

私も抗体が高く、再検査しましたが、18くらいで打った風疹ワクチンの抗体がしっかりついていただけでしたよ👌✨
風疹の抗体が高いって言われた時はビビりまくりましたが、大丈夫でした🙆🏼‍♀️
抗体が高くても、そういう方が多いっていってましたよ!