※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

祝儀に関して。旦那は課長です。直属の部下が結婚式をするそうで7万包も…

祝儀に関して。
旦那は課長です。直属の部下が結婚式をするそうで7万包もうかなと言ってます。課長で7万て多くないですか?その上の部長より多くなったらいけないわけだし、部長に聞くと言ってますが、部長が10万てことあります?社長が10、部長が7くらいであんたは5だろと思いましたが。。さらにそのあとがあるからプラス3くらいほしいと言われ。マジでだったら5万にしろよってすごい思いましたが。お金ね話すると機嫌悪くなるからやなんだよと毎回言われるからあまり態度に出してませんが。。見栄はりな性格?やたら直属の上司だからと言います。他と同じじゃちょっと恥ずかしいとか。祝儀の金額なんか公開しねーだろ!ってかんじで。さすがに3は私も無いなと思いますが。もらうほうも7万入ってたら悪いなと思うかなとか思わないのかなー。わたしがケチでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

年齢によりますが、わたしも課長なら5でいいと思います!
ただ、旦那さんが40代なら7くらい包んだ方がいいのかなぁと思います😭うちの旦那も見栄っ張りでめんどいです😭

• ままり

ままり

旦那は35ですよ💦💧本当、見栄はり過ぎなんですけど😨部長にちゃんと聞いて部長が7くらいだったら助かるんですが💧部長が5てことないだろうし、部長7、うちが5におさめればいいんですが⤵

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろ部長7なら、5じゃないと部長に逆に失礼じゃない?!とか言ってみましょう🤣

• 3月7日
  • ままり

ままり

それは認識済みみたいです!だから部長に聞いてみよ!とは言ってました💦👍❕
    Googleでも上司より高い額は非常識て書いてあったんで、ナイス😆👍✨てかんじでしたが、、
    でも部長が7だよって言われたとしてもぶーぶーいいそうです、直属の上司なんだよなーとか。まわりと差をつけないと、みたいなw 誰もわかってねーよそんなんってかんじですが💦
    しかも新郎新婦で会社の人なんです。2人とも知ってるし。とか言うから、それ新郎新婦が共通の友達だったとしても祝儀3万でしょ?2人とも知ってるからって5万出すとかないでしょ?っていったら、あそっか!とか言って。
    見栄もわかるけど2万出すお金が違うことでこちらの気持ちも考えてもらいたいものです💦

• 3月7日

祝辞や乾杯の挨拶とか頼まれる間柄ですかね?
あまりお祝いし過ぎるのも気を使うよーって言うと思います😣

• ままり

ままり

いえ、普通に主賓クラスだとは思いますが、なにか頼まれてることは無いです。
    7万とかこっちからしたらバカじゃん?てかんじです💦
    お祝いしたい気持ちは素敵なんですが⤵⤵
    なんか何見栄はってんの?てかんじで💦しかもその夫婦、さきにこどもが産まれてるんで、出産祝い渡したんですけど、内祝いなしでしたから。
    んまうちがその翌月産んだんで、お互い内祝い無しでお願いされたのでうちも内祝いしませんでしたが。

• 3月7日

上の人の立場もあるから5万でいいよ!二次会とかの分は別に用意するねーって感じですね😣
旦那さんが気合い入れてどうするんだ?って感じですね😩