※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

憂鬱な気持ちで、絨毛膜下血腫で自宅安静中。母が手伝いに来てくれているが、実家に帰るのが悩み。里帰りでの育児指摘に傷つき、帰る決心がつかない。皆さんはどうしますか?

はあ😔今から憂鬱です。。
絨毛膜下血腫で自宅安静指示があり
母が手伝いに今は来てくれています。
明日、再度検診予定で少し良ければ私、長女を連れて
実家に帰る気持ちでいます。
確かに、子供がいたら私1人ではまた出血してしまう可能性もあるので母の気持ちはとても有難いのですが...
母の祖父母も実家にはおり...その祖母が考えが昔なのでいろいろ子育てについて文句を言ってくるんです😭
里帰りしたときに、思い知らされているのでどうしても帰る決心がつきません...。
もし帰るとしたら2週間近くはいることになります😭

今回は一時帰宅ですら悩んでいますが、、もう里帰りすらも嫌になってきます😔

今回も、里帰り出産のときも結局は私が我慢したら良い事だとは分かっているのですが、育児についていろいろ言われたことが本当に悲しかったので気持ちが進みません😔

皆さんだったらどうされますか??よかったらコメント下さい😭💓

コメント

ゆちゃ

それは、悩みますね(´・_・`)
もし、お母さんが☺︎さんの家に来てもらえるなら、来てもらいますかね😓💦
それが難しいようだったら、実家に行きます😭もうおばあちゃんが言うことはスルーしましょ!なるべく接点もたないように過ごしましょ😊!
おばあちゃん嫌な気持ちは凄く分かります😣私だったら、お腹の赤ちゃんを守る為に出来ることをやりますかね🤗💗

• ☻

今、母が手伝い来てはくれているのですが...どうしても連れて帰りたい意欲が出ていて...😅やっぱり自分よりも今は赤ちゃんの命の方が大事ですよね😭ここまで赤ちゃんが無理をしないで、って言ってくれているのにもかかわらず未だにそんな事を言って判断に迷っている自分が情けないです😭

• 3月7日
菓子パン

私も実家だと色々言われてストレスたまるので帰りたくないですがその状況なら割り切って帰ります!周りに頼れる人がいないので、、私も今絨毛膜下血腫で安静中なのですが帰れたら実家に帰りたかったです💦

• ☻

😭そうなんですね...
    やっぱり赤ちゃんのことを考えたら周りのサポートに甘えるのが1番ですよね😔
    お子さんがいたら安静なかなか難しいですよね😭お互いお体に気をつけて過ごしましょう😭💓

• 3月7日