※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
家族・旦那

旦那はいいよな気軽にじゃあ今日いくねってのみに行けて。共働きで立場…

旦那はいいよな気軽にじゃあ
今日いくねってのみに行けて。
共働きで立場は一緒なのに。
夜遅くまで飲めるのは
家で見てくれる人がいるからだよ?
いや、遅くまで飲むのもどうかと思うが。

なんか気軽に行けていいよねって言うと
全然そっちも行っていいんだよ?
俺見るよ!と言うけど
そういうわけじゃないんだよなー。

みんな家庭もあるんだから、
事前にスケジュール組まないと
そんなすぐ飲みに行けないし
そんなに沢山飲みに行きたいわけじゃない。
そんなあなたみたいに私も
飲みに行ってたら家計破綻するわ。

ただあなたがいないだけで
家事がうんと進まなくなって
やることも倍になってしまうんだよ。

ママは結局一人になっても
子供のこととか家事のことで
頭いっぱいなのに
男は飲みにいってもあんまり
家のこと気にかけたりしないんだから
独身様だよなほんとに

勝手に洋服洗濯されてると思うな
勝手に皿がキレイになってると思うな
お前がゆっくり一杯のビール飲んでる間
こっちはまともにお茶も飲めずに
バタバタ家事と子育てしてるんだよ。

その状況与えられてることに
深く感謝しろ。
今日ゆっくりビール飲ませてくれて
ありがとうくらいの気持ちで噛み締めろ。

あなたのためにあなたの好きなおつまみを
買って一緒に飲もうかなと思った
私の気持ちをあなたは知らないのよね。

男は飲みという場を
重要なコミュニケーションとして
すごく正当化するけど
女だってそうなんだよ?
子供が産まれたから
環境が変わって、
行きたくても行かないし、
自分の当たり前を変えてきてるんだよ?

女は子供産んだら母になる?
勝手になってるんじゃないよ?
色々我慢して子供が大切だから
行きたいランチよりも
子供の行きたい公園に行く
欲しい洋服よりも
子供の服を買ってる
お前も自分から父になれ。

以上愚痴でした(笑)

コメント

結絆

これが世の中の男性に伝わればいぃのに・・・
本当そう思います😭
根っからのイクメンなんて本当少数派ですからね😢