※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子のお弁当箱の500mlは大きいですか?容量の読み方以外にないですか?

3歳の息子(今年4月から年少)が今月保育園の遠足あるみたいなんですが、今持ってるトーマスのお弁当箱に500mlって書いてあるんですけどこれ大きいですよね?
よくママリで幼稚園で使うお弁当箱は270mlや360mlとか出てくるので、1歳半から使ってるしもし小さいなら買い替えなきゃと思ってて…これって容量の読み方ほかにないですよね?
いくら大食らいの息子でもまさか500ml使ってると思わなくて目を疑いました😂

コメント

今6歳の大食いの息子がそれぐらいの使ってます😂✨パンパンに入れてる感じです!

うちと同じくらいギュウギュウに敷き詰めてるなら、さすがに多いというか食べ過ぎかなと思いますが😂ふわっと盛るなら量調整できますし、全然いいと思いますよ😊✨

ちなみに、遠足の時は時間も限られるので、あまり多すぎる弁当はやめた方が無難です😭✨(うちの園では時間がかかりすぎるのでおにぎり指定でした)

• mii

mii

6歳のよく食べる子のさいずなんですね😳ありがとうございます😂✨ふんわりしすぎて寄り弁しないように気をつけます🤣
    いつも、もっと食べたい!ってキリがなかったり保育園でもおかわりしてるので、足りないとやだなと思いフルーツ別で持たせようと思ったのですが、やめた方が良さそうですね💦

今500mlで検索したら中3女子の弁当って出てきたので、もう何が何やらです😅

• 3月7日

退会ユーザー

うちはそれプラス果物です😊
    給食は、2,3回は必ずお代わりしてるみたいです笑

姪っ子中1ですが、ガリッガリで500も食べられない子です😅(うちの子も背ばかり高くて痩せてますが)食べる量って個人差すごいですよね💦

遠足に限って言えば、お腹いっぱいだと歩くのしんどいし、軽めにしておいて家帰ってから補食、がいいと思います😊✨

• 3月7日