※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
お金・保険

離婚を考えています。養育費について教えてください。旦那の給料が低くなっている場合、養育費はその低い給料で算定されるのでしょうか?

離婚を考えています。
養育費について教えてください。

旦那は小さい会社を経営しています。
今私達は賃貸マンションにすんでいるのですが、税金対策?かなにかで、家賃を会社が支払って、手取りの給料を低くしています。

こう言う場合、養育費の算定表は家賃分が引かれた安い給料で計算になるのですか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもサラリーマンですが、賃貸物件を会社の借上社宅にして税務メリットをとっています。

源泉徴収票は家賃が引かれた額が出ますが、福利厚生の一環なので、一般的の感覚でいう年収という意味では家賃込みの額を言います。

なので、あっぴさんも、テクニカルな話で余計な所得税・住民税を税金を払わないためにそうしているだけなので、家賃も含めた金額で考えていいと思います。

• あっぴ

あっぴ

源泉徴収票の金額が低いし、証明するものも無いし不安でした😭
    金額がかなり変わってくるので家賃込みの金額だと助かります✨
    ありがとうございました😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いの時に何か言われるかもしれないですけど、そこは強く固辞した方がいいです。
    賃貸であれば家賃は払わなければならず、それが税前(会社から社宅扱いでの支払い)か税後(給与で源泉後の支払い)なだけで、旦那さん向けの所得であることには変わりありません。

• 3月7日
  • あっぴ

あっぴ

そうですよね!強くいえるように頑張ります✨

• 3月7日