※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からいつも機嫌が悪いから家での居心地が悪いと言われてしまいまし…

旦那からいつも機嫌が悪いから家での居心地が悪いと言われてしまいました。機嫌が悪くなるのは、家事が溜まってる時や子どもが言うことを聞かない、泣いている時などやらなければいけないことが溜まってイライラしてしまうことが多いと思います。ちなみに子どもは3歳と0歳です。旦那は私が言わないと家事や育児を進んでやるほうではないので、私から言わせるともっと動いてくれればこっちもイライラしないのになあと思うのですが、なかなかそうもいかずよく不機嫌になってしまいます。それなのに、機嫌が悪いと家の空気が悪くなるからと責められ納得がいきません。

コメント

ママリ

ママリさんもお仕事されていますか?
子育て、家事だけでも大変ですよね😭
私の旦那も何もやってくれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はこれから始まる予定なので不安しかないです😭
    そうなんですね😭自分から動いてほしいですよね、、

    • 3月6日
はじめてのママリ

うちも同じです。
そもそも男は外の社会で闘い家に安らぎを求めて帰ってきますが、女は家が職場っていうか戦場なんですよねー。
それを踏まえてないと、こっちは24時間体制育児成り立たないわ!ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです。向こうは仕事疲れたから家に帰ってゆっくりしたい!!!それは分かるけど!!私もそうさせてあげたいけどムリなんだよ…って感じです😭😭

    • 3月6日
❦ちな 17 年子ママ❦

居心地が悪いのはあなたのせいではありません。
居心地が悪いから何?って話ですよね。
イライラしないようにするにはどうするかを考えて改善するべきなのは旦那さんですし、旦那さんもしんどいかもしれませんがやはりそれで文句?を言うなら自分も動いて欲しいですよね。
私は家政婦でもあなたのお母さんでもないよって協力?して欲しいですね。

私も最近しんどくて旦那に言いました🙆🏻👌✨
どんだけグチグチ言われても、旦那にしんどいからとかアピールして一緒に家事育児してもらいましょ👌☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢イライラはしんどい気持ちからきてますもんね😢不機嫌になるだけじゃなくて今の気持ちを伝えてみようと思います😭

    • 3月6日
ふーママ

共感しかないです!!!
毎日終わりの見えない家事をこなし、自由気ままな子供たちのお世話をして息抜きも出来ないのに…💦
だったらイライラさせないように動いてよって感じですよね😅
一日中イライラしてるわけではないので、イライラを感じた時点で自分にできることはないか考えてくれればいいのに…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです。イライラしてるなあと思ったら何か家事1つでもやってくれる動いてくれるだけで少しは解消すると思うんですけどね😭💦

    • 3月6日
  • ふーママ

    ふーママ

    そうですよね😭
    うちもこの前子供のことでバタバタイライラしていて「なにか手伝う⁇」って言われてモヤモヤ💦
    手伝うもなにもあんなの子なんだから進んでやってよって…😅
    手伝う=ママの仕事って認識ですよね🤦‍♀️

    • 3月6日
ふぅか

わかります。偉そうに言うだけ言って何もしないですよね😢私もそれで何回も揉めました、、。喧嘩してもストレスになるし私はとりあえずストレス発散するために友達に愚痴りまくってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス発散大事ですよね。泣いていつもスッキリしています🥲笑

    • 3月6日
  • ふぅか

    ふぅか

    あたしも大泣きよくします(笑)次の日目が腫れたり、、
    抱え込みすぎないでください😢

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲ここで話して共感していただけてなんかそれだけでもスッキリしました😭😭

    • 3月6日
deleted user

私も言われたこと何回もあります。
なので、わけを話したら
俺も協力不足なところもあるのは申し訳ない。でも、イライラしないで言って欲しいって言われました!


言う前にやってよって思いますが期待すると余計にイライラするからいてもいないもの、それでもイライラしたら言うってやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待すると余計にイライラするの分かります😭😭いないものとして自分でさっさと動いたほうがストレス減りますよね、、

    • 3月6日
Kotori

おめーの動きがわり〜からだよって思いますよね😪
毎日お疲れ様です🙏
具体的にどういう行動して欲しいかを書き出してこれで様子見させてって伝えるのはどうですかね??
疲れとホルモンバランスでもう限界なのって。
なんなら数ヶ月睡眠不足経験しろって感じですよね。。
何で想像できないんですかね、男の人って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですよね、、同じ状況になったら絶対イライラするやろ?!って思うんですけどねえ、、具体的に伝えるのは大事ですね🥲やってみます!

    • 3月6日
みんみん

家事育児を割り振りしてはいかがですか??
私ももうすぐ仕事復帰予定なので、割り振りしてみようと思います。

私:家事&育児&犬のお世話&保育園の入園準備等々。
旦那:犬の散歩&仕事。

ざっと考えても負担割合が全然違う。私はこれプラス仕事も入ってくるから早死にして!!!って言われてるようなもんですよ(>_<)

居心地が悪い??
なら、居心地がいいように自分が努力せろ!!!
奥さんを召し使いと勘違いしてんのか??
奥さんや子供を大事にできないなら実家に帰ってママのおっぱいでもしゃぶってろ!!!