※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がゴルフクラブで事故を起こし、顔に傷が残る怪我をした。保険がなく全て実費で治療中。知り合いだからと言ってあげられない気持ち。どう対応すべきか悩んでいる。

とても難しい判断で、みなさんだったら
どうするか教えて欲しいです😢…。


うん、友達が素振り禁止エリアで
周りみないでゴルフクラブ素振りして、
クラブの先端が顔面にあたって救急車ではこばれて
顔3箇所縫いました。

はじめて、気を失って
血だらけでびっくり。。

顎に関しては口の中と貫通してしまい、
でも今は、抜糸もすんで、傷跡は残るそうですが、
遠くからみたら大きめのニキビが2箇所みたい
なところです。

その時膝もねじった状態で倒れちゃったみたいで、
半月板損傷して手術し、いま入院してます😢😢

相手は他人ではなく、まぁまぁ仲のいい異性の
友達です。保険等なく全て実費になるのですが
何をもらっていいのか、分かりません。

みなさんだったら、知り合いだから
今回はいいよって言ってあげられますか?
かなり痛い思いもして顔に傷が残るのが
悲しくて、そう言ってあげられない自分が
います。みなさんだったら、どうしますか?

コメント

deleted user

誰が怪我したのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、怪我しました😢

    • 3月6日
むぎちゃ

これからも仲良くする相手なら
治療費は出して貰いますね🥺

今回はいいよって言って
平気でなにもしない相手は
友達以前に人間じゃないとも思えます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料も、請求しても良いのでしょうか?😢

    • 3月6日
ママリ

お怪我大丈夫ですか?文章読んでるだけで痛々しいです。
はじめてのママリさんも禁止エリアで一緒にゴルフの素振りをしていたのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います。ゴルフのコースのティーラウンドで、順番待ちしてる時に隣にいた人がいきなり素振り始めたのです😢

    • 3月6日
マヨ

どなたが当たったのかわからないですが、怒った方がいい事だと思いますし、治療費ちゃんと請求しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私です言葉たらずですみません…
    慰謝料などは、もらわないですか?

    • 3月6日
  • マヨ

    マヨ

    傷跡残り、手術までして慰謝料も請求出来ると思いますよ😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、もらっていいものなのか分からなくて😢
    シングルマザーで、わたし
    子供と会えない苦しみや子供の気持ちを考えるだけでも辛くて、、

    • 3月6日
ぱと

仲が良い、他人関係なしに治療費は出していただきます。

『今回はいいよ』とか許すか許さないかですかね?
許すとか許さないではないので、謝られたらとりあえず『わかりました』のみです。
今後の相手の対応などで許すかを決めてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手は、怪我の次の日にお金のことを聞いてきたり、ガールズバーにいったり、私の前では、ごめんねって感じなのですが、行動がどうも反省してるように見えなくて😢

    • 3月6日
  • ぱと

    ぱと

    相手がそんな感じならもう縁を切る前提で許さないで良いと思いますよ。

    治療費、慰謝料すべて弁護士に言って請求してよいと思います。友達だと言いづらいし請求しずらいかもしれないので、それを含めて弁護士に相談した方がいいと思います。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりましたすみませんありがとうございます😢😢💓

    • 3月6日
ままり

大変な大ケガじゃないですか💦
きちんと治療費、慰謝料請求した方が良いですよ。ご主人とかご家族などにも協力してもらって、拗れるようなら弁護士さんとかに相談した方が良いレベルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、しても世間的におかしくないですよね?🥺
    やった相手に、「おれだったら、治療費と休業した分だけもらって、あとは友達だからいいよって言ってあげるなー」と言われ、慰謝料もらおうとしてる、私はおかしいのかなとか思ってしまい

    • 3月6日
ママリ

そんなに大怪我したなら治療費の請求と謝罪の言葉が欲しいです💦
相手の人、深刻に思ってないですよね?

はじめてのママリ🔰さんから相手の人にメールでもいいから酷い怪我だったこと、傷が残るかもしれなくてショックなこと、治療費を払って欲しいこと言っていいと思います。
言う時は深刻な感じで言った方がいいです。相手に重く受け止めてもらうためにも。

言いにくいかもしれないですが頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、伝えたのですが、なんか軽い感じで、受け取られていて😢そこまで、請求する私が間違え?とか分からなくて、、

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    間違ってないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    怪我を負わされてるわけですから😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    • 3月6日
ゆー

とんでもない大怪我じゃないですかっ!!
皆さんおっしゃってるけど治療費だけじゃなくて慰謝料ももらっていいと思います。
しかも自分の都合の良いように「俺だったら〜」なんて言ってて反省の色も全く見えないので縁切り前提で弁護士入れて徹底的に請求します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢😢💓なんか、自分がおかしいわけじゃないののが、分かって安心致しました😢

    • 3月6日
まほ

質問者様は何歳ですか?

お相手の方、なんだか頼りない
頭悪そうですけど
大丈夫ですかね


普通なら現時点で、
なにか提示するのが礼儀ですよね。


弁護士や親御さんでやり取りしてもらっては??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は27歳、
    お相手も27です。

    誰が介入してもらっていこうと思います😢

    • 3月7日