※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人AとBは積極的に連絡を取り合っているが、質問者との関係が冷えているように感じており、嫌われているのではないかと心配している。夏休みの誘いに悩んでいる。

これって嫌われてるんですかね?

地元に仲良しの友人3人のグループがあります。

私→既婚。小2と年長の子持ち、県外住み
友人A →既婚。3歳の子持ち、地元住み
友人B→既婚子なし(妊活中)、地元住み

私が早くに結婚、出産したのもあり、その時は私も地元にいたので年に数回子供抜きでランチしたり、子供に会いに家まで来てくれたこともありました。

その後A→Bと結婚していった感じです。

3人で集まる時も、個々で会う時も私から連絡するのが常になってました。私が帰省した時に会おうってLINEする形です。

それがコロナ禍になってから、ずっと3人で集まれてなくて、、、

私の子が体調不良で帰省がなくなったり、Aが体調不良だったりで。前回はAが無理だったので、Bとだけランチに行きました。

で、最近知ったんですが、AとBは連絡取り合ってたまに会ったりしてるみたいです。

2人とも、私たち受け身だからさ、、、と言っておきながら、裏では動いてるみたいで。

ということは、私とは積極的に会いたくもないし連絡も取りたくない、ってことですよね、、、

なんかショックでした。いつも連絡待ってるよーとか、連絡してくれてありがとうとか言われるけど、嘘なのかなーと。私には絶対向こうから連絡来ません。来るとしたら、年賀状送るから新しい住所教えてとかそういう用事だけです。

また夏休み誘ってねと言われてますが、もう言わずに帰省しようか悩んでます、、、

因みに私はこの2人しか友人いないので、失ったらほんとに一人ぼっちです。ママ友もいないし。

やはり嫌われてるんですかね

コメント

ママリ

えー😳ほんとに嫌われてたら誘ってもなんやかんや断られるかと🤔

主様が県外住みなら、主様の帰省でしか会えないし主様からの連絡を待つのは普通かなと🤔
地元同士が会ってるのも全然納得いきます😳

全然嫌われてないと思いますよー😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか、、、

地元にいた学生時代から私ばかりが誘っているので余計に不安だったりもするんですけど
    大丈夫なんですかね、、

ありがとうございます( ; ; )

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

嫌われてるとかじゃなく
地元離れてるなら、
普通にそうなると思いますよ😳

裏では動いてるというか、
地元だからいつでも会える普通の友達なのでは?😅
県外に住んでる友達に、
2人で会うのを報告するのもおかしいですよね💦

地元離れてる側が、
いつ帰るから会おうってなるのは普通のことですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元にいた学生時代から私が誘ってばっかりなんですよね💦

なんかもうそういう構図になってるんですかね、、

あまり考えなくていいでしょうか

ありがとうございます

• 7月5日
ありす

地元離れてたら仕方ないかなって思います🙆‍♀️
嫌われてるって事ではないと思いますよ😊
地元に住んでたら必然と会いやすいから、すぐ連絡とって遊んでってなると思うので自然なことかなって思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然嫌われてないと思いますよ…!
私も地元の仲良しグループで一人だけ県外ですが、地元組だけで集まってても何も思いません…!
単純に近い方が「今週末遊ぼー」とか誘いやすいですし、やっぱり県を跨ぐかどうかという物理的な距離は大きいです!
離れて住んでると、体調がいいのか悪いのか、忙しいのか暇なのか、元気なのか病んでるのか、女性なら妊活してるのかダメだったのか…などなど、何もわからないですからね。
いつも誘ってくれるママリさんから連絡がなかったら、私なら「何か不幸でもあったのかな…」と思ってむしろそっとする方向にいっちゃいます。

ママリ

嫌われてるんじゃなく、県外に住んでるし気を遣って気軽に誘えないんじゃないですか??

AとBは地元なので会いやすい環境だから会ってるんだと思いますよ✨

嫌ってたら連絡も返さないし、遊ばないと思います!

はじめてのママリ🔰

私も全然嫌われてないと思います!!

私はAさん、Bさんタイプなのですが、
いつもLINEくれたり、誘ってくれたりする子の事は、会いたくなったら向こうから連絡してくれるから待っとこっと!!って思ってます😅

でもそれ以外の友達には自分から連絡する事もあるし、同じタイプ同士は連絡取り合いやすいかもです!!

地元も離れてるので、2人だけで連絡取ってるとかは全然普通の事ですし、気にすることないですよ🥰✨

はじめてのママリ🔰

地元に残ってる友達同士で約束して集まるのは自然な流れだなーとは感じますね!

そもそも県外に出ると頻繁に連絡取ることもなくなりますしね。

ただ、学生時代から、自分から誘う側だったって結構きついですよねー💦😔

なんか、わざわざ自分から連絡を取るよりも、2人で遊ぶほうが気楽なのかなーって考えてしまうもの、わかりますよ💦🙇🏻‍♀️

自分が誘われることもなく、連絡がないと関係が終わるんだなーってのがわかっていてしんどいというか…🙇🏻‍♀️

受け身すぎる人の相手を誘うのも疲れますよね💦

ただ、やっぱり県外に出るも、どうしても距離があくし、会わなくなるし、連絡も取らなくなるから疎遠になっていくし、自分から連絡するしかないのかなーって気はします!🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

県外に引っ越してるなら そのお友達の考えもわかります!
集まりやすい(誘いやすい)人で会おーってどうしてもなっちゃいます!
だから嫌われてるとかじゃないと思います😆

でもいつも自分が誘う側が辛い気持ちもわかりますよー!

人間関係って難しいですよね💦