※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父母の報告に「大変そうですね」とか「お疲れ様です」とか返信するのがいいでしょう。

母からの祖父母の体調や通院についての逐一の報告、なんて返信すればいいか分かりません。

母からの報告の1部ですが、
・祖母が何月何日から施設に入ることになりました。
・介護認定がまだなくて、今週か来週には介護認定出るかも。
・祖母が祖父に被害妄想で𓏸𓏸と言っていた。
・祖父が病院で貰った薬が合わなくて蕁麻疹がひどい
・祖父が夜寝れない
・明日、病院受診だから祖父の寝れないことについて聞いてくる
・祖母が母の名前を間違えるし、コミュニケーション森会呂具落ちててあの人やばい。

といった感じで。
他にも祖父が入院したや、連帯保証人で私の名前を使わせてもらった(事後報告)などは、報告してもらって良かったですが上記のことについて私はどう答えたらいいか分からなくて…💦
普段祖父母に会うわけでもなく、家に行く事もほとんど無いので報告に対して「そうなんだね」や「わかった」しか答えられずです。
どなたかどう答えたらいいか例をくれませんか?🥺

コメント

きなこ

とりあえず忙しくて、、、と連絡を未読にして1日1回夜にしか返事しません🙏

そうなんだね!大丈夫?わかった!お疲れ様!ありがとう!よろしく!
をループします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くスルーするというかんじですかね?!
    私も1日1回に限定しようかな?💦

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

義理の祖母が入院→施設に入所したのですが、うちの義母がそんな感じでした毎日毎日何度も連絡よこしてきてましたが、こちらも子供小さくて忙しいし、全部に真剣に返してられなかったので、1日1回にしてました😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    子どもや家の事があるとしっかり話に向き合ってあげられなくて😫

• 7月9日
(๑•ω•๑)✧

不安で話を聞いて欲しいとか心配してるだろうから情報共有とかそんな理由の連絡だと思うので、今の対応で良いと思いますよ☺️
ちょっと旨みをつけた返信をしたいなら、連絡くれてありがとうくらい付けても良いかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨️
    参考にします😌

• 7月9日