※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリオ🔰さん
ココロ・悩み

彼氏が喫煙をやめてほしいが、ストレスや地元の問題もある。彼氏の要求が厳しいと感じている。

付き合って1年半の彼氏がいます。
私としてはそろそろ結婚したいのですが、彼氏が私が喫煙してるのが嫌で結婚するなら辞めて欲しいと言っています。
もともと付き合う時に喫煙者だとは言ってます。
それでもやっぱり子供に悪いし、臭いが嫌だや、自分の奥さんがタバコを吸いに行く姿が萎えると言われました。

他にも私としては地元は離れたくないので彼氏にこっちで転職してほしいのですが、金銭面の価値観や給料が下がる心配や親が苦手なのでそっちに言ってもいろいろストレスばっかかかりそうと言っております。

確かに私の親はもともとヤンチャ系ですし、怒ったら手が付けられないですし、私によく買い物連れてってと行ってきます。
私と子供だけで言って、家で待ってれば?と言うのですが、それじゃあ何の為に仕事辞めてまでそっちに行って結婚するメリットがないし俺が大変なだけと言うばっかです。

私自身1人目妊娠してる時はタバコは辞められず、低体重で産んでしまっているので次の妊娠は絶対辞めようと思ってるのですが、今頻繁に吸ってたり、タバコ以外のストレス発散分からないのにどうするの?や出産終わったらまた吸いそうと嫌味っぽく言われます。
確かに一回禁煙チャレンジしたのですが1日で挫折しまって彼氏の期待は裏切ってしまいましたが、そんな先の事気にしてたら何にも出来ないと思います。

これは彼氏の理想が高すぎるんじゃないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合う前からタバコ吸ってるのに辞めてくれはちょっとなーと思ってしまいますが自分が地元を離れたくないから転職してこっちにきてくれは主様のわがままだと思いました。彼が今の職場に不満がありちょうど転職したかった!とかじゃなければ私ならそんなこと言えません。

お互い譲れないものがありそうなのでその彼と結婚は無理だと思います。

deleted user

高すぎるとは思わないです。
妊娠中も辞めれないなら、1日頑張っても無理だろうなとは思います。

何も出来ないというか、結婚しても上手くいかない気がします。

はじめてのママリ

釣りですか?というほどの内容だと思います。

これ男女逆で考えたら酷いこと要求してるとよく分かると思います。

彼女が子供のためにもタバコやめて欲しいと言ってくる。禁煙チャレンジ1日で挫折したけど次はうまくいくと思うし、嫌味を言ってくる。先のことなんてわからないのに厳しすぎる。
俺は地元離れたくないから彼女には仕事辞めて自分の地元に来て欲しい。なのに、金銭面のことと俺の親が苦手で嫌だと言う。俺の親はヤンチャで怒ったら手をつけられないし買い物にも連れ出されるけど、買い物は俺と子どもだけで行って彼女は留守番しとけばいいだけ。

本当は彼氏と彼女が逆の話なのでは?だとしたら、ものすごくやばい彼氏だと思うので、結婚はやめておいた方がいいと思いますよ。

いけ

私は彼氏さんの意見とてもわかります😵‍💫
なんで私だけ転職してまでそっちの地元に行くの?って思っちゃいます😢

彼氏さんが転職希望、自分の地元は嫌いやから離れたいって気持ちがあるのなら別ですが🥺

怒ったら手をつけられない義両親も正直近くには住みたくないです😢
(じゃああんただけ会わなくて良いよ!って訳にはいかないと思います😢)

はじめてのママリ🔰

ママリさんの地元を離れたくないって
言うのも自分勝手だなと思いました。
客観的に見てお互い様だなと思うし
結婚してもどうなのかなと思いました...

はじめてのママリ🔰

彼のいうことはそんなにおかしいと思いませんでした。
というか、あえてママリさんが実現できなさそうな条件を並べて、別れたいのかなと思いました。
喫煙は自由ですが、妊娠中もタバコやめられないような人が子作りするなよと思います。

はな

彼は普通かなと思います。面倒な親もいる相手の地元に仕事辞めてまで引っ越すってデメリットしかない結婚かなと思います💦
私も元喫煙者なのでやめれない気持ちはよくわかります!ただ、結婚するならやめてほしいを受け入れられないならそれまでの関係じゃないですか?

ゴリラ🦍から変身したい

コウノドリのドラマか漫画
見られてみてください。

はじめてのママリ🔰

よく質問あげられてますけど、何回みてもママりさん自己中すぎます😂😂
自分の要求ばかりして彼氏の気持ち寄り添ったことあります??