※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

DVモラハラ夫と離婚したいです。喧嘩のたびに侮辱され、物に当たり、ひ…

DVモラハラ夫と離婚したいです。
喧嘩のたびに侮辱され、物に当たり、ひどいと手をあげてきます。
普通の時は普通ですが、亭主関白な性格?も合いません。
まだ生後1ヶ月の子がいます。
ずっと専業主婦でいたので貯金も仕事復帰のめどもありません。ただ実家は頼れます。
今回の喧嘩では家を出ようとしたところを髪を引っ張られ中に投げ込まれただけなんですが、これで離婚は甘えでしょうか。
離婚したいのですが、シングルになってお金の面や今後のことが不安になります。
いざ出て行くと考えると、少しかわいそうとか思ってしまいます。麻痺していますかね。

コメント

piko

甘えじゃないです!
むしろすぐ離れるべきです!

はじめてのママリ🔰

全く甘くないです。
これからどんどんひどくなるかもしれないし
子どもにまで…って考えたら怖いです。
出ていこうとしても投げ込まれたりするようなら
旦那さんがいないときに
荷物まとめて逃げたほうがいいと思います😢
旦那さんは暴力するから逃げられたんです。
被害者は主さんです。

snooooopy

すぐに実家を頼った方がいいと思います。慰謝料のことを考えるのであれば、時系列でなにをされたかを記録しておくといいかと思います。
子どもにとってお母さんが笑っていてくれるのが一番です。
無理せず、子どものことを一番に考えてください。

一緒にいたら危険ですね😭
旦那さんが仕事行ってる間に出て行くのがいいと思います。あまり詳しくはないのですが…DV、モラハラの記録を日記や写真やボイスレコーダーなどで残しておくのがいいと思います。
警察に接近禁止命令とか出してもらえれば安心なのですがそれは詳しくは分からないのですみません😭😭💦
実家が頼れるとのことなのでとにかく平穏にご実家で過ごせることを願います!!😭
そんな旦那、話し合いは無理だと思うので離婚調停、最悪弁護士つけて法廷で終わらせた方がいいと思います。
nanaさんとお子さんが幸せになれますように。。