※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の初産婦がシロッカー手術後の激痛について相談しています。内診や処置が痛みを伴い、困惑しています。同様の経験をされた方、術後の処置について教えてください。

現在18週の初産婦です。
昨日シロッカー手術をしました!
その夜ガーゼをとる処置をしたのですが、これがもう激痛で過呼吸になりました。そしてクスコやエコーでの内診もいつもより激痛でした💦
今日また診察があったのですが、ガーゼがまだ残ってたらしくまた激痛で大泣き💦
膣洗浄も器械を入れられるので痛くて終始泣いて先生を困らせてしまいました💦
シロッカーをして膣の中も傷ついてるし、尿道カテーテルも入れてるから圧迫されているのかな?とも思うんですが、シロッカーされた方、術後の処置はどうでしたか???

コメント

ゆか

私は1人目も2人目もシロッカー
しましたがガーゼなどは
入れなかったので術後の処置とゆう
処置はなく全く痛くなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    わたしは出血が多かったからですかね🤔
    2箇所もガーゼが入ってました💦
    膣洗浄もなかったですか?

    • 3月6日
  • ゆか

    ゆか

    1人目は膣洗浄ありました!
    2人目はなくて手術の次の日には
    シャワーokでした🙆🏻‍♀️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣洗浄も痛かったです💦毎日あると思うと、、😱
    ちなみにシロッカー後は退院して自宅安静とかでしたか?それとも普通に行動してましたか?
    また、出産はnicuのあるような大きな病院ですか?

    • 3月6日
  • ゆか

    ゆか

    今回は普通に退院して仕事も
    して大丈夫って言われました!
    結局今切迫で自宅安静ですが😅
    NICUもある病院です!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事も!経過順調だったんですね☺️☺️ちなみに退院した時は頸管長何センチでしたか?
    自宅安静もつらいでしょうが頑張ってください!
    やっぱりnicuのある病院の方が安心ですよね。。

    • 3月6日
  • ゆか

    ゆか

    シロッカー後の退院時は
    5cmありましたよー!

    • 3月6日
deleted user

私も昨日シロッカー手術しました。私の受けた病院ではガーゼの代わり⁇にナプキンをショーツにあてられ出血量など見てますね。ちなみに尿道カテーテルも術後ついてたが痛くて違和感あって先生に相談して今日尿道カテーテルは抜いてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼ入れなかったの羨ましいです😣
    私の場合はかなり出血が多かったからかもしれません、、
    カテーテル痛いですよね💦私も今日抜いてもらいました!けどトイレする時若干痛いです💦

    • 3月6日
ママりん

私も術後は尿管カテーテルと膣洗浄のみでした。
主様大変でしたね💦💦
ただでさえ手術で痛くて怖い思いしているのに、さらに余計な痛み要素増やさないでほしいですよね😾😾
先生しっかりしろーーー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    毎日の内診と膣洗浄ほんとに気が滅入ります、、
    しかもカテーテルいれてたところがまだ痛くてエコーの時常に痛いところに当たってて地獄です、、

    • 3月9日