※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

鼠径ヘルニアと診断されました。1歳7ヶ月の女の子です。来週小児外科の…

鼠径ヘルニアと診断されました。
1歳7ヶ月の女の子です。
来週小児外科のある病院に行って、今後の治療のことを聞きに行きます。
とても不安で心配でなかなか眠ることもできません。
これからどんな治療をするのか、手術することになるんですよね…?手術はどんなかんじなのか、どのくらいの入院になるのか…。
とにかく何もわからなくて、今どうしたらいいのかわからなくて。

どなたか経験された方やご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

あやママ

うちの次女が臍ヘルニアです
大きさはいわれましたか?
うちの次女は2センチから2.5センチと言われており
通院しながら様子見です
大きさが小さければいずれ
塞がるそうです

• あやママ

あやママ

うちが言われたのは
    カントンになったらすぐに病院に連れてきてと言われてます

• 3月6日
  • みこ

みこ

ありがとうございます。
    塞がることもあるんですね?
    まだ小児科に行って診てもらって、小児外科のある大きな病院に紹介状を書いてもらっただけなので、まだ大きさなどはわからないのですが。
    カントンになってからだと大変だから、早いうちに治療したほうがいいので早めに小児外科で診てもらってくださいと言われました。
    先生によっても診断がいろいろ違うってことなんですかね…?
    それか、年齢とかもあるんでしょうかね?

毎日ハラハラひやひやしちゃって。カントンになったらどうしましょって。😭

• 3月6日
  • あやママ

あやママ

うちの次女はまだ2ヶ月なので
    まだ出術するのかは決まってません
    一歳か二歳くらいには塞がる場合があるみたいなので様子見です!

カントンになった場合は即出術するからと言われてます

• 3月6日
  • みこ

みこ

あやママさんのお子さんも塞がってくれることを願ってます!

• 3月6日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます
    みこさんのお子さんも塞がってくれることを願ってます!

• 3月6日
  • みこ

みこ

ありがとうございます!😭
    お互いひどくなりませんよーに!

• 3月6日

子供が同じぐらいの歳の頃に鼠径ヘルニアが見つかり手術しました!
1歳までに見つかり、1歳頃に手術する子が多いと聞きました。
傷跡も言われても分からないぐらい綺麗です😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    手術は何時間くらいかかりましたか?
    入院は何日間でしたか?
    手術終わった後は痛そうとかなかったですか?
    質問多くてスミマセン💦

• 3月6日

退会ユーザー

切開と腹腔鏡とあり、切開にしたのですが、1時間以内だったと思います。
    入院は1泊2日で、術後は目覚めた時に泣いたぐらいで、本当に手術したの?ってぐらい元気いっぱいでした😅

手術が決まると心電図や血液検査とかいろいろ検査があったのですが、人見知りでずっと大号泣で、そっちの方が大変でした😭

• 3月6日
  • みこ

みこ

準備にもいろいろあるんですね💦
    とても参考になりました。
    本当にどうもありがとうございました!

• 3月6日

うちの下の子も今日、鼠径ヘルニアと言われ、来週小児外科に行きます😭
不安すぎて、心配で、かわいそうで、スマホで鼠径ヘルニア検索し過ぎてます。
今も何か眠れず、、
うちは男の子なので、なんか腫れてるなって思ってたけど、そんなもんかな?と思って調べずじまいで7ヶ月健診でひっかかりました😭
すいません、回答じゃなくて、検索したら見かけたのでコメントしてしまいました😭

• みこ

みこ

とっても心配ですよね😭
    わかります!
    うちはその後小児外科に行って、来週手術してもらうことに決めました。
    入院は1日だけで、手術の前日に入院して、次の日午前中に手術して、お昼過ぎ頃に目が覚めたら、おやつ食べて、夕方にはもうお家に帰れますよって言われました。
    腹腔鏡手術であとも残らないし、手術当日の夜から普通にシャワーもできますって。
    手術自体は20~30分で終わるそうで、麻酔からさめるのに1時間チョットくらいかかるかな~って言ってました。

でもコロナ禍だから入院しても夜は付き添いができないって…。
    今まで1度も離れて寝たことがないので、この子が夜ひとりで眠れるのかなってすごく不安です。
    きっと夜中ずっと泣いて過ごしてるんだろうなと思うと私が今から涙が出てきてしまいます😭

だけど、小児外科に行くともっと大変な病気の子供さんもいたりしたのを見て、1日の入院くらいで泣き言言ってちゃいけないなと思いました。
    早いうちにしっかり治してあげたいなとも思いましたし、おいもさんもがんばってくださいね!

本当に心配で不安でたまりませんよね😭

• 3月11日