※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

友達と遊ぶのが億劫で、田舎に引っ越すことになり、友達に悩みを打ち明けづらい状況。田舎暮らしや友人との差に悲しみを感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

今度久しぶりに友達と遊びますが、会いたくありません。
私は4月から旦那の転勤で田舎に引っ越すことになりました。今の場所から車で三、四時間くらいかかります。

友達は大学からの仲良し2人で1人は既婚子なし、もう1人は独身です。
私は元々田舎が大嫌いで、その子達と田舎には絶対住みたくないよね、と話していました(田舎に住んでる方、好きな方申し訳ございません😭)
それなのに今回田舎に転勤になってしまい絶望していて、それを友達に伝えるのが本当に憂鬱です💦
元々独身の子には転職して、もしかしたら田舎に引っ越すかも、、移動なければいいなーとは話してました。そしたらちょっとバカにしたような感じで「ごめーん◯◯だったらちょっと遊びには行かないかな笑」と話しててまさに◯◯が今から転勤する地域だったので、かなり言いたくないです😭
せっかく新築マンション買って、わりと都会に住んでたのに、その家を売って田舎のボロいアパートに住まないといけないという現実をなかなか受け入れられないし、その上田舎をバカにしてた子達に言うのが惨めで仕方ありません😢
既婚の子は私がずーっと住みたかった高級住宅街にマンション持ってて高給とりの旦那さんと仲良く暮らして・・それに比べて私は本当に惨めです。私もそんな生活したかった・・。
この気持ちはなんなんでしょう?友達に負けたくないのか、プライドが高いのか、可哀想と同情されたくないのか💦
とにかく会いたくなくて仕方ないです・・
皆さんならどんな気持ちで行きますか?💦

コメント

仲良いなら、遊ばなかったとしても引っ越す前には言いますよね?😣
それなら、遊ぶ前に先に伝えておきます!
「実は○○に引っ越す事になって、すごくへこんでる。行きたくなくて泣いてる。4月からはなかなか会えなくなるから、会えるのが楽しみ。」とか、切実にショックを受けてると伝えて、せめて冗談でもバカにした言い方をされないように、ってします😣
どうしても会いたくなければ、キャンセルします!

• ゆーな

ゆーな

皆さんありがとうございました😭いっぺんにお返事すみません💦
    行方をくらましたかったんですが、もうかれこれ14年の友人なのでなかなか出来ず・・💦友達も心から言ってないと信じたいです😫
    友達の反応みて冗談ぽく言うか悲しんでる感じで言うか考えてみます😢

• 3月6日
s .

○○に引っ越す事になった〜最悪〜ぐらいの軽さで言うとか🙄
でも私なら会いたくないと思ったら会わないですね😂!

そこまで会いたくなかったら私ならば当日は都合が悪いとドタキャンをして、そのまま行方をくらまします😂

hony

まさかの◯◯だったわぁ😂
畑でも耕そ。
みたいなノリはダメなのでしょうか?

相手の方も心から言ってないと思いますよ!

ゆーな

間違えて1番最初の方に投稿してしまいました💦すみません💦