※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。今は時間になったら、上の子と一緒にみんなで寝室へ行き…

寝かしつけの際の参考にさせてください!

生後3ヶ月です。
今は時間になったら、上の子と一緒にみんなで寝室へ行き、絵本を読んで部屋を暗くして、上の子は勝手に一人で寝ます。下の子はその間授乳して、寝落ちたところで背中スイッチに気をつけてそーっと布団へ置いています。

下の子も眠くなったら自分で寝て欲しいのですが、置いてもギャン泣きするので、仕方なくおっぱい寝落ちさせてます。
これがなかなか時間がかかって毎晩大変です。

リビングとか明るいところで授乳してある程度お腹いっぱいになってベットへ行き、ゴロンさせていたら勝手に寝てくれるかなーとか思ってるんですがどうでしょう?😂
無理かな?😂

3ヶ月でネントレは酷だなぁ…と思いつつも勝手に寝てくれるようになって欲しい。
そのためには泣き声に耐えてひたすらトントンするしかないですよね。そんな余裕…ないなー😂

コメント