※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさきママ
子育て・グッズ

添い乳をやめてから、ギャン泣きが収まるまでの日数を知りたいです。

生後6ヶ月、添い乳卒業しました😭😭😭

添い乳やめて、何日くらいでギャン泣きなくなりましたか?

教えていただけたら嬉しいです❗️

ここからは、今日頑張った娘と私の記録です。

出産後の入院中、助産師さんに「この子は添い乳じゃないと寝ないタイプかもね」と言われるくらい、生まれ持っての甘えん坊気質の娘。
実際、昼寝も夜のねんねも、車や抱っこ紐での移動中以外、添い乳でしか寝なかった娘。

今まで、添い乳で特に困ったことはなかったから続けてたけど、ここ最近、
夜泣き⇨ダラダラおっぱい吸われる(1時間程)⇨寝ずに転がりまくる(1時間半)⇨添い乳で寝る⇨朝起きる⇨機嫌良くない
ということがあり、私も体痛いし、娘も機嫌悪いし、添い乳卒業決意しました!

今日の朝寝の添い乳を最後に、
【昼寝】授乳⇨ブランケットチューチュー⇨トントンで30分でねんね。
【夕寝】授乳⇨マックスレベルのギャン泣き50分でねんね。
【夜寝】絵本⇨授乳⇨ミドル〜マックスレベルのギャン泣き30分でねんね。

夕寝の時はギャン泣きしすぎて汗だくなってはりました😭💦
本当に良く頑張ってくれました💮

今日の夜、どうなるのかわからないけど、とにかく3日頑張りたいと思います💪
不思議なことに、私はアドレナリンでまくって、いつも一緒に寝てまうのに今日は目がギンギン…いつまで続くやら…笑

子育てって小さいドラマの連続だ〜

コメント

はな

上の子は3日くらいで泣かずに寝るようになりましたよ!
やめるのが面倒なので2人目は添い乳しませんでした😅

• あさきママ

あさきママ

回答ありがとうございます😊
    3日で泣かずに寝るってすごい!
    とにかく3日がんばります✨

添い乳やめる時かなり覚悟いるから、最初からやらないがベストですよね😅
    でも、あの密着感と可愛さは格別だったなぁ…と、思ったり💕😭

• 3月5日
  • はな

はな

朝まで乳出したまま寝てたりしてました😂
    親も根気がいるので大変ですが頑張ってください😊

• 3月6日
  • あさきママ

あさきママ

ありがとうございます!添い乳なし生活なんとか続いてて、20分いないで寝てくれるようになりました✨お互い頑張りましょう🥰

• 3月8日
むん

おっぱい求めてのギャン泣きは3日くらいでした!
でもそのあとも泣きはしないけど夜中に起きてました。朝までぐっすり寝てくれるようになるには10日くらいかかりました☺️

• あさきママ

あさきママ

回答ありがとうございます😊
    朝までぐっすりには10日くらいかかったんですね!親子共に、目指すは朝まで快眠なので希望持てます✨

さっき物音で起きてギャン泣きでとりあえず座って授乳して、寝かせてトントンでなんとか乗り切りました😭

• 3月5日